• ベストアンサー

イタリアに詳しい方、教えてください。

こんにちわ(^-^) 私は7月にイタリアに行こう思っています。 イタリアは今回が二回目で、前回はフィレンツェ1都市に いってきました。 今回はフィレンツェとベネツィアの2都市行こうと思うのですが、必ず行った方がいいような穴場的な場所とか、御飯屋さんとかをベネツィア、フィレンツェでご存知の方、教えて下さい。 ちなみに前回は、フィレンツェ、ドォーモは登ってきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.2

前回フィレンツェ一都市ということは、最低3日は滞在しましたね?ということは、おおどころはみんな廻ってしまったのではないですか。 フィレンツェはだいたい一日か二日で訪れる場合が多いようですので、その時はドゥオーモ、ウフィッツィ、パラティーナで決まりですよね。 それ以外でしたら、 サンミニアート・アル・モンテ教会 バルジェッロ宮 はわたしが特に好きなところです。 また、行ったことがないので、個人的にいつか是非訪れたいのがフィレンツェ郊外のフィエーゾレ、ローマ劇場です。 それからピサもいいですよ。斜塔が有名ですが、洗礼堂の方を是非見学してきて下さい。音響効果が素晴らしく、多分案内人がやってみせてくれると思いますが、美しい音が響きます。大聖堂も美しいです。 フィレンツェの飲食店については、参考URLのわたしの回答で、更に参考URLで回答したことがありますのでご参照下さい。 ヴェッキオ橋のウフィッツィ美術館側のたもとに、小さな皮手袋屋さんがあると思いますが(歩いているとわかります)、そこで手袋を買うのはお勧めです。日本だとそうそうないようなカラーバリエーションがありますし、値段も手ごろです。 手の大きさを調べたりなんだりで時間がかかると思いますので、ちょっと時間に余裕を見て下さい。対面販売で、先客がいるとけっこう待ちます。店員さんは英語を話せた……と思います。 ヴェネツィアは、わたしも堪能していないのですが、 あまり人が行かないのではないかと思う所は、島ですね。わたしはムラーノ島とブラーノ島に行ったのですが、本島よりも更にのんびりとした、いいところでした。散策にお薦めです。少々淋しい感じがまた良い。 他に、海洋史博物館……これは、まあ一般的に興味が惹かれるかというと、自信がありませんが、わたしは良い時間を過ごせました。静かで、展示品が充実していて、……まさに穴場でしょう。お気に召すかは自信がありませんが。 どうぞ良いご旅行を。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785832

その他の回答 (1)

  • yu0614
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

コンニチハ(・⊥・)/ どなたも回答されていないようなので僭越ながら書かせていただきました。 先日のGWにイタリアに行きました。 ミラノ→ベネツィア→フィレンツェ→ローマと回りましたが、ベネツィアはとてもすばらしいところでしたよ。 ゴンドラにのって街を回ったり、街の中をぶらぶらしたりするだけでとても爽やかになる街でした。 「絶対行くべき!」とは言えないかもしれませんが、リアルト橋とその界隈はすごく面白かったです。 橋からの景色も素敵ですし、橋の袂のBARは運河のすぐ脇にテーブルがあるので船やゴンドラを眺めながらゆったりとできました。 それから橋の付近はちょっとした小物屋さんが立ち並んでいたり、小さな市場のような物もありました。 この市場で私は 生ハム・チーズ・イチゴ・プチトマト を購入しましたが、 驚くほど安いうえにすっごくおいしくてびっくりしました(ノ゜Δ゜)ノ どれも日本には持ち帰れないものだったので、その場で頂きましたが 地元の方に混じっての買い物はとても楽しかったです。 あと定番かもしれませんが、夜のサンマルコ広場は是非行ってみてくださいね。 カフェの外で演奏を聞きながらお酒やコーヒーを頂きましたが、ベネツィアでしか味わえない贅沢な気分でした。 よい旅行になると良いですね。 私も是非、もう一回行きたいと思ってます♪ 長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 初めてのイタリア旅行

    10月末頃から9日間で母と二人でイタリアへの旅行を考えています。 行きたい場所はヴェネチア、フィレンツェ、アマルフィです。 今の所の予定としては、初日ヴェネチアに到着が夜になります。そのまま宿泊。 翌日から観光してヴェネチアに2泊(到着した日も含む)→フィレンツェに3泊→アマルフィ1泊→ローマから帰国の予定です。 ただアマルフィですが、場所的にちょっと離れていて今回組み込むかどうか迷っています。 個人的には一生に一度は行ってみたい!! 行きにくい場所でもあるからせっかくだったら今回行ってみたいのですが、時期的にシーズンオフです。行く価値があるのかどうか・・・ 今回の旅行のの目的はゆっくりのんびり観光したいです!! ちなみにイタリアは初めてです。 ヴェネチア、フィレンツェの2都市にするか・・・ 若しくはアマルフィの滞在を1泊増やして旅行するか・・・ ヴェネチアは2泊で十分かどうか・・・ どなたか教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イタリア旅行 ベネツィアとフィレンツェ

    イタリアに観光をしにいきます。 ベネツィアとフィレンツェを3日で巡るとすると、 どちらの都市の方が見所が多く、観光に時間がかかりますか? また各都市おすすめの場所なども良ければ教えてください♪

  • イタリア 夜景

    イタリアで是非見といた方がいい夜景はありますか? 夜は別の魅力があったり、むしろ夜の方が綺麗という都市や具体的な場所が分かれば教えてください。 訪問都市は、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマです。 よろしくお願いします。

  • イタリアのどこで買えますか?

    ヴェネチア フィレンツェ ローマ ナポリと行く予定です。 日本でも手に入ることはわかっているのですが 是非イタリアで 「エキストラバージン入りのチョコレート」を買いたいと思います。 何て言うチョコなのか?どこで買えるのか? 都市はどこでも 売っているのか? ご存知の方 教えてください。 宜しくお願いします。

  • イタリア旅行

    4月に新婚旅行でイタリアを予定しています。 最初はツアーで3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)を予定 していたのですが、日数が8日間なので、2都市に絞ってゆっくり回る方がいいかなと思ってきました。 ただいくつか悩む点がありまして、2都市の場合パックツアーがない(私は海外初旅行、主人も海外3度目位でイタリアは初です)ので個人 旅行で行く予定。ちなみに私が乗り物酔いしやすいので、パックツアーの場合の長時間のバス移動より、個人旅行で鉄道移動の方が安心出来るかなと思う点もあります。(添乗員付きのパックの方が海外慣れしていない私達にはおそらく何かと安心だとも思うのですが) あと、2都市に絞った場合上記の3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)の中でどの都市の組み合わせがよいでしょうか。もちろん人それぞれの楽しみ方があると思いますので、難しいとは思いますが参考までに聞かせていただければうれしく思います。 友人がベネチアで水上バスに乗りかなり酔ったと聞いたので、ベネチアにも興味はあるのですが不安な点でもあります。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア本土で「フランクリン&マーシャル」の店舗はどこにありますか?

    イタリア本土で「フランクリン&マーシャル」の店舗はどこにありますか? 今月末にイタリアに行きます。 イタリアのブランドである「フランクリン&マーシャル」で買い物がしたいのですが、ガイドブックに場所が乗っていません。 イタリア滞在中はフィレンツェ、ヴェネチア、ローマに行きます。 それらの都市で、店舗の場所が分かる方がいれば教えてください。

  • イタリア旅行 で迷ってます。

    よろしくお願いします。 8月1日~8/14(日本着)、現地滞在期間、満11日間でイタリア旅行予定です。 ★そこで、ココだけは行った方が良い!!というお勧めの場所はありますか。 自分のこれまでの旅行先では、大都市よりも地方の歴史のある都市の方が魅力を感じた。例えば、スペインならバルセロナよりもグラナダ、セビーリャ、エジプトならカイロよりもルクソール、アブシンベルという具合に。 そうだとすると、イタリアはミラノ外し、ベネチア、ローマ(大都市だが、歴史物が多い)、フィレンツェが合っているのかと思います。実際、街歩きが好きですね。 ★上記のベネチア、ローマ、フィレンツェを周遊したい場合、効率の良い周り方はありますか?例えば、ローマ IN ミラノ OUTなど。その場合、○○の航空会社が便利だとか。今のところ、なぜかJALが安いので利用しようかと思ってます。 ★この日程で、イタリア、南仏の組み合わせは厳しいですよね?比較的、ゆっくり都市(最低でも1都市丸2日以上)を周りたいと思ってます。 ★そもそも、この時期にイタリアに行くのは、天候や価格の面から止めるほうがいいよなどのご意見ございましたら、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • イタリアのアウトレットについて

    7月中旬に新婚旅行でイタリアに行きます。 どこかの都市でせっかくなのでアウトレットのツアーを組もうと考えているのですが、どこがお勧めでしょうか?ミラノ・ヴェネチア・フィレンチェ・ローマに滞在する予定です。ヴェネチアには昨年にアウトレットがオープンしたみたいですがどんな感じですか? 特にこれが欲しい!というのはなく、有名ブランドが多く集まっていて安いところが希望です。 また、7月中旬はバーゲン時期だと聞いたのですが、どれくらいの値引率になるのでしょうか?

  • 2月(冬)にベネチアに行ったことがある方

    2月(冬)にベネチアに行ったことがある方 2月に母と2人で成田から6日間の日程でフィレンツェと、もう1都市の旅行を 考えています。候補はローマ・ベネチアです。 ベネチアに魅力を感じていますが寒く、季節的に良くないとの話を聞いたことがあります。 ですが、イタリアはそう行く機会のない場所です。 個人的には1度は行ってみたいのですが、2月(冬)に行ったことのある方の体験談・感想など 教えていただきたいです。お願いします。