• ベストアンサー

イタリアに詳しい方、教えてください。

こんにちわ(^-^) 私は7月にイタリアに行こう思っています。 イタリアは今回が二回目で、前回はフィレンツェ1都市に いってきました。 今回はフィレンツェとベネツィアの2都市行こうと思うのですが、必ず行った方がいいような穴場的な場所とか、御飯屋さんとかをベネツィア、フィレンツェでご存知の方、教えて下さい。 ちなみに前回は、フィレンツェ、ドォーモは登ってきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alchera
回答No.2

前回フィレンツェ一都市ということは、最低3日は滞在しましたね?ということは、おおどころはみんな廻ってしまったのではないですか。 フィレンツェはだいたい一日か二日で訪れる場合が多いようですので、その時はドゥオーモ、ウフィッツィ、パラティーナで決まりですよね。 それ以外でしたら、 サンミニアート・アル・モンテ教会 バルジェッロ宮 はわたしが特に好きなところです。 また、行ったことがないので、個人的にいつか是非訪れたいのがフィレンツェ郊外のフィエーゾレ、ローマ劇場です。 それからピサもいいですよ。斜塔が有名ですが、洗礼堂の方を是非見学してきて下さい。音響効果が素晴らしく、多分案内人がやってみせてくれると思いますが、美しい音が響きます。大聖堂も美しいです。 フィレンツェの飲食店については、参考URLのわたしの回答で、更に参考URLで回答したことがありますのでご参照下さい。 ヴェッキオ橋のウフィッツィ美術館側のたもとに、小さな皮手袋屋さんがあると思いますが(歩いているとわかります)、そこで手袋を買うのはお勧めです。日本だとそうそうないようなカラーバリエーションがありますし、値段も手ごろです。 手の大きさを調べたりなんだりで時間がかかると思いますので、ちょっと時間に余裕を見て下さい。対面販売で、先客がいるとけっこう待ちます。店員さんは英語を話せた……と思います。 ヴェネツィアは、わたしも堪能していないのですが、 あまり人が行かないのではないかと思う所は、島ですね。わたしはムラーノ島とブラーノ島に行ったのですが、本島よりも更にのんびりとした、いいところでした。散策にお薦めです。少々淋しい感じがまた良い。 他に、海洋史博物館……これは、まあ一般的に興味が惹かれるかというと、自信がありませんが、わたしは良い時間を過ごせました。静かで、展示品が充実していて、……まさに穴場でしょう。お気に召すかは自信がありませんが。 どうぞ良いご旅行を。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785832

その他の回答 (1)

• yu0614
回答No.1

コンニチハ(・⊥・)/ どなたも回答されていないようなので僭越ながら書かせていただきました。 先日のGWにイタリアに行きました。 ミラノ→ベネツィア→フィレンツェ→ローマと回りましたが、ベネツィアはとてもすばらしいところでしたよ。 ゴンドラにのって街を回ったり、街の中をぶらぶらしたりするだけでとても爽やかになる街でした。 「絶対行くべき!」とは言えないかもしれませんが、リアルト橋とその界隈はすごく面白かったです。 橋からの景色も素敵ですし、橋の袂のBARは運河のすぐ脇にテーブルがあるので船やゴンドラを眺めながらゆったりとできました。 それから橋の付近はちょっとした小物屋さんが立ち並んでいたり、小さな市場のような物もありました。 この市場で私は 生ハム・チーズ・イチゴ・プチトマト を購入しましたが、 驚くほど安いうえにすっごくおいしくてびっくりしました(ノ゜Δ゜)ノ どれも日本には持ち帰れないものだったので、その場で頂きましたが 地元の方に混じっての買い物はとても楽しかったです。 あと定番かもしれませんが、夜のサンマルコ広場は是非行ってみてくださいね。 カフェの外で演奏を聞きながらお酒やコーヒーを頂きましたが、ベネツィアでしか味わえない贅沢な気分でした。 よい旅行になると良いですね。 私も是非、もう一回行きたいと思ってます♪ 長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。