• ベストアンサー

電車について

いわゆる通勤で電車を利用しようがなんだろうが、いわゆる疲労で疲れていて寝ていてたとえば財布とか鞄とか寝ている間にスリに合うことなどまれにあるのでしょうかね・・・・・?終電だけでしょうかね・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スリの厄介な所は被害者がスラれた事に気が付かず財布を落としてしまったと勘違いして被害届を出さない事です。 街中ではテレビでもお馴染みのスリがターゲットにぶつかって行き財布をスルと言う手段しか無いと思いますが電車内では乗客の少ない車内で居眠りをしている乗客の横に座り財布を狙う手口の他、逆に満員電車の混雑を利用してのスリ等もあるそうです。 被害者が男性の場合、私服の時はジーパンの右後ろポケット、仕事で背広を着ている場合はジャケットの左の内ポケット等に財布を入れているパターンが多いようです。 スリもパターンにハマった場所に財布を入れている男性ならスリやすいと言う事です。

その他の回答 (3)

noname#195579
noname#195579
回答No.3

気を許しているとスラレマス。 財布とかは鞄に入れて窓側に置いておくことです。

• norikhaki
回答No.2

あるんじゃないですか。 起きてたってスリの被害に遭うこともありますから。

• dondoko4
回答No.1

ターゲットが寝ていなくてもすられることはあります。用心を。