• ベストアンサー

ホストファミリーを探しています

今年の夏にシアトルでホームステイをしたいと思っています。 BBSなどでホストファミリーを募集して、できれば、ボランティアで2週間ほどステイさせてくれる方を探したいのですが、 いろいろ検索してみましたがそういったBBSをみつけることができませんでした。 よい探し方(ホストファミリー、BBS共に)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • LCB
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

下記URLご覧ください。 ボランティアではないですが、 ホストファミリーを検索できます。 中には良心的な価格の設定のファミリーもあるようです。 相場的には食事付きで600USドル/monthぐらいのようですが・・・

参考URL:
http://www.homestayfinder.com/DesktopDefault.aspx
LCB
質問者

お礼

ありがとうございました! こういうサイトを探していました! ボランティアはやっぱりなかなかいないですね。 でもビジネス目的じゃない人を探すために いろいろ吟味してみます。 もちろんお金は払いますが、 「払ってるんだから」 「こちらはビジネスなんだから」という関係になってしまうのはいやだったんです。 とにかくありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.4

シアトルですか?私の親戚はシアトルに住んでいます。やはり、知り合いの紹介とかの方がもっと安心ができるんですね。 カナダのVANCOUVERなら、その友達は女の子ですので、安心ができると思いますけど。 あまり良くないホームステイもあるので、気をつけて下さい。(私の友達が経験がありました)良いホームステイを見つけるといいですね。

LCB
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくシアトルに行くので、 現地人(?)の家庭を希望してます。 知り合いが現地にいて、その人から日本人の家庭を紹介されたのですが やっぱりちょっと。 いままでも何度かホームステイを経験していて、 全部ボランティアでいい家庭ばかりだったので自分も世の中甘く見ているところありましたねきっと。 もちょっと探します ありがとうございました!

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.3

どこへ行くんですか?カナダのVANCOUVERなら、私の一人友達はホームステイをやっていますが。VANCOUVERのホームステイを探しましたら、紹介してあげます。

LCB
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 VANCOUVERも近いですが、 実はシアトルへ行く予定です。 掲示板などで募集するには危険率がやっぱり高いでしょうか 知り合いの紹介や、斡旋会社のほうが多少高額(手数料分)でも安心ですよねきっと。

回答No.1

20年前ならまだしも、ボランティアのホームステイは非常に難しいです。 北米の主要都市では「ホームステイ」は「ビジネス」なので無料はほとんどありません。 (それだけ留学生が多い。ということです。) 旅行会社に直接聞いてみるのも手だと思います。

LCB
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は状況が違うのですね。 そりゃぁビジネスになるのであればボランティアでわざわざやりたいという人は稀少ですよね。 昔とは考え方が変わってきたということでしょうか・・・ 残念です。

関連するQ&A

  • ホストファミリーに会いに行くのですが。。。

    あと1週間後にアメリカへ行く予定をしています。場所は東海岸の田舎です。一年前、お世話になっていたホームステイ先のところへ会いにゆくのが目的で2週間ほどステイする予定を立てています。 期間はバレンタインデーを含む2週間なので、私は単にみんなと再会して、バレンタインデーのお祝いができればいいなーと思っていました。 でも、2週間もステイするのに他になんにもすることが決まっていないのでどうしようかといま悩んでいます。週末は教会にいくのですが、平日はみんな学校とか仕事で私は何をしに行くのかわからなくなってしまいました。 ホストファミリーにもう一度会いに行った事のある方でアドバイスがいただけないでしょうか?

  • ホストファミリーにまた会いに行く

    今年の2月くらいにホームステイをして、 そこのホストファミリーに再び会いたいと考えています。 でも、前回は学校に通ったりと、日々何かすることがありました。 しかし、今度個人的に訪問するとなると、普段何をしていればいいんだろう、またどれくらい滞在していいものなんだろうか、という疑問があります。 実際にホストファミリーにもう一度会いに行ったという方、話を聞かせてください。

  • ホストファミリー

    今年の夏にホストファミリーをやりたいと思っています。 インターネットで探しているのですが、あまりにも情報が たくさんありすぎて全部は見切れません。 どなたか、ホストファミリーを経験したことのある方は いらっしゃいますか? どうやって探したのか教えてください。 できれば、サイトを教えていただきたいです

  • ホストファミリーについて

    ホストファミリーをしてみたいと思っています。 大学が募集しているホストファミリーには、そこの大学生(またはその家族)でないと参加出来ないのでしょうか。 それとも、全く関係のない人間でも応募出来ますか? ご存知の方がいれば、ご回答お願いします。

  • ホストファミリーにお土産何がいいでしょう?

    はじめまして。 8月1日からカナダ・バンクーバーに1週間だけホームステイをすることにしました。 そこでホストファミリーに お土産を渡そうと思うのですが、 どういったものが喜ばれるのかなぁと考えています。 あまりコテコテの物もどうかと思うし・・・難しいです。 何かいいものがあれば、参考までに教えていただければと思います。 ちなみに、 代理店経由で紹介してもらっていますが、 まだホストファミリーのプロフィールは 分かりません。すみません。

  • ホストファミリーってどんなもの?

    こんにちは。実は私はあと8週間ほどでアメリカへ留学をします。交換留学です。 留学専門の会社を通じて留学することになりました。 私はホームステイをする予定です。ホストファミリーは2月に決定しました。その会社からはホストファミリーにすぐに手紙を書くようにと言われていました。 なので私はすぐさま手紙を送りました。しかし一向に返事は返ってきません。 私はもう一度今度は桜の絵はがきを送りました。しかしまたお返事はなし。 あきらめかけて、今度こそ!と思い3度目の手紙を送りました。しかし、未だに何の返答もありません。 ホストファミリーは2つの種類があると耳にします。1つは異文化にとても興味があり、留学生を受け入れる家庭。もう一つは、経済的に苦しくて、お金の為に留学生を受け入れる家庭。 わたしのホストファミリーは母子家庭でホストマザーと子供の年齢が40~50離れています。 謎です。そしてとても不安です。 この条件ですと、やはり後者の家庭という可能性が高い のでしょうか。 私は現地に行く前から、憂鬱なきもちでいっぱいです。 もし留学経験のある方や、ホストファミリーについて詳しい方がいましたら私の今抱いている問題にアドバイスをお願いしたいと思います。

  • ホストファミリーへの出し物について

    ホームステイでフランスに行くのですが 最後の日にお世話になったホストファミリーのみんなに 10人ぐらいで出し物をしたいと思っています。 しかしどういう出し物をすればいいのか決まりません。 浴衣とかは定番なのでできれば別のを考えています;; あと一週間で行くので焦ってます;; 日本の文化で喜んでくれるものって何か教えてください!;

  • ホストファミリーになりたいのですが・・・・

    ホストファミリーになりたいのですが、 どうすればいいのでしょうか・・・? 兵庫県姫路市なのですが、できるでしょうか? ボランティアでは、私の家の家庭もあぶなくなってしまうので、できればボランティア以外であるでしょうか・・・。お金の為にするのではなく、娘が海外に興味を持ち、外国の方と触れ合う為なのですが・・・。 教えてください。

  • ホストファミリー(カナダ)の探し方(探したい)

    いつもお世話になっております。 来年のVISAが取れ次第、2008年の初頭からカナダ(バンクーバー)へ 1年程渡航したいと思っております。 (バンクーバーでなくともカナダであれば良いのですが) そこで、費用面の心配も勿論ありますが、 ありのままのカナダの生活に触れたいと思い、 滞在は現地家庭でホームステイができればと強く思っております。 できるだけ安価でステイできる滞在先を探したいのですが、 検索しても大抵はエージェントのページしか出てきません。 直接ホストファミリーと連絡がとれる方法や、 現地家庭に心当たりのある方がいらっしゃいましたら 連絡を取り合い、お互いを十分に知り合って臨めればと思っています。 何かアドバイス頂ければお返事いただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 日本でホストファミリーになるには

    現在神戸に住んでおり、日本に来られた外国人の方のホストファミリーをやってみたいと思っています。長くて1週間程度の期間で旅行者の「ベッド&ブレックファスト」のようなことをボランティアでできるような団体がありましたらお教えください。また、参加資格等はありますか?よろしくお願い致します。