• ベストアンサー

ホストファミリーを探しています

今年の夏にシアトルでホームステイをしたいと思っています。 BBSなどでホストファミリーを募集して、できれば、ボランティアで2週間ほどステイさせてくれる方を探したいのですが、 いろいろ検索してみましたがそういったBBSをみつけることができませんでした。 よい探し方(ホストファミリー、BBS共に)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• LCB
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

下記URLご覧ください。 ボランティアではないですが、 ホストファミリーを検索できます。 中には良心的な価格の設定のファミリーもあるようです。 相場的には食事付きで600USドル/monthぐらいのようですが・・・

参考URL:
http://www.homestayfinder.com/DesktopDefault.aspx
LCB
質問者

お礼

ありがとうございました! こういうサイトを探していました! ボランティアはやっぱりなかなかいないですね。 でもビジネス目的じゃない人を探すために いろいろ吟味してみます。 もちろんお金は払いますが、 「払ってるんだから」 「こちらはビジネスなんだから」という関係になってしまうのはいやだったんです。 とにかくありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Cereza
回答No.4

シアトルですか?私の親戚はシアトルに住んでいます。やはり、知り合いの紹介とかの方がもっと安心ができるんですね。 カナダのVANCOUVERなら、その友達は女の子ですので、安心ができると思いますけど。 あまり良くないホームステイもあるので、気をつけて下さい。(私の友達が経験がありました)良いホームステイを見つけるといいですね。

LCB
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくシアトルに行くので、 現地人(?)の家庭を希望してます。 知り合いが現地にいて、その人から日本人の家庭を紹介されたのですが やっぱりちょっと。 いままでも何度かホームステイを経験していて、 全部ボランティアでいい家庭ばかりだったので自分も世の中甘く見ているところありましたねきっと。 もちょっと探します ありがとうございました!

• Cereza
回答No.3

どこへ行くんですか?カナダのVANCOUVERなら、私の一人友達はホームステイをやっていますが。VANCOUVERのホームステイを探しましたら、紹介してあげます。

LCB
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 VANCOUVERも近いですが、 実はシアトルへ行く予定です。 掲示板などで募集するには危険率がやっぱり高いでしょうか 知り合いの紹介や、斡旋会社のほうが多少高額(手数料分)でも安心ですよねきっと。

回答No.1

20年前ならまだしも、ボランティアのホームステイは非常に難しいです。 北米の主要都市では「ホームステイ」は「ビジネス」なので無料はほとんどありません。 (それだけ留学生が多い。ということです。) 旅行会社に直接聞いてみるのも手だと思います。

LCB
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は状況が違うのですね。 そりゃぁビジネスになるのであればボランティアでわざわざやりたいという人は稀少ですよね。 昔とは考え方が変わってきたということでしょうか・・・ 残念です。