• ベストアンサー

テンションを上げる方法、ストレスを解消する方法

タイトルの2つについて、回答者様の実践してらっしゃるものを 自由にご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テンションを上げる方法 好きな音楽を聞く  おどる  呑む   ネコのことを考える ネコをなでる 自分の周りにいるテンションが高くて憧れのコのことを思い出す または写真を見る いちばん好きな下着を身に着ける   雨の日は雨の日にテンション上げる用に購入した靴をはく お気に入りの香水をつける ストレス解消方法(テンション上げる方法と少しかぶるものも有) 大自然に囲まれる 温泉 スパ マッサージ とにかく睡眠 動物とふれあう 仲の良い友達とランチ ディナー こんなかんじです(^O^) 回答するのが楽しい質問★ありがとうございます

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのしあわせがわたしのしあわせです。 好きなことをするはいいですね。 忙しくて忘れていました。燃え尽き症候群にならないようにしたいものです。 この世知辛い世の中。あまり理性や頭で考えているとダメですね。 いつか倒れそうです。 いっぱいのアイディアをありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 テンションを上げる方法  ストレスに感じることをやる前に  音楽を聴くこと ストレスを解消する方法  音楽を聴いたり観たりして、  その時間帯に思い立ったり、好きなことをやること ですねぇ たまたま今、Youtubeで、好きな動画を拾いました http://www.youtube.com/watch?v=OQpmyRvHbq8 http://www.youtube.com/watch?v=QvWfjFT4So8 いまは自由な時間なので、また、こうして回答もできてます。。。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽はいいですね。 ストレス軽減にクラッシックを聴いていたことがありますが、 あくまで軽減。。。 その時、自分の好きな音楽を聴くのはいいですね。

noname#204018
noname#204018
回答No.3

徹夜に近い睡眠不足の状態に自分を追い込む。締め切りの間際でもわざと遊ぶ。起きている間中 濃いコーヒーを飲み続ける。幻覚をや思い込みを利用してアイデアを練る ストレス発散は、ひたすら眠る。電車の中で5分でいいから寝る。 足りない時は高額な買い物をする。大抵はカミさんのものだったりする。 散財とストレス発散を混同している。美味い物を喰う。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味い物を喰う。。。 いいですね。贅沢品とか(ハート) 私も先日うなぎを食べました。 寝るのはどちらかというと知恵熱などの頭の整理に使ったりします。 ただ、女性側から言わせると男って良く寝るよね~(呆れ)だったりします。 男性側から言わせると女って良くしゃべるよね~(呆れ)だったり。 どっちもどっちということで相互理解が必要ですよね~

• mshr1962
回答No.1

■テンションを上げる方法 ・好きで得意なことをする・・・ゲーム・遊園地・カラオケ等 ・大好物を食べる・・・普段高額で食べない好物を注文する ■ストレスを解消する方法 ・大浴場に入る・・・スーパー銭湯や温泉に出かける ・好きな音楽を聴く ・思いっきり遊んで寝る

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも簡単明瞭ですね。 ただ、ゲーム。特にテレビゲームは好きでも目がやられてしまったり、 逆に頭痛などの体調不良の種になるのであまりしないことにしています。 それでなくても、ネットなどで普段から目を酷使しているので。 一番のポイントは「自分の好きな○○をする」ということですね。