• 締切済み

オーストラリア ワーホリ ファーム探しについて

来年からオーストラリアにワーホリに行きます。 年齢の関係でオーストラリアに着いてすぐ88日間WWOOFかファームに行きセカンドビザの申請をしたいと考えています。 そこで経験者やご存知の方に教えて頂きたいのですが、着いてすぐ何のつても無い状態でファームやWWOOF先は探せるものなのでしょうか。 ちなみに英語はあまり出来ません。。現地に友人も居ません。   自分でいろいろと検索してはみたのですが、ほとんどが無料エージェントを使い最初だけ語学学校に通い、そこで出来た友達やエージェントの紹介、バイト先の友人の紹介で決めたなど、あとはバックパッカーから情報を得るなどが多かったです。 語学学校に通うつもりは無いのでエージェントは使えないですよね? 日本から事前にファームやWWOOF先を決めて行けるようなサイトのようなものがあったら教えて頂きたいです。 また、それぞれの生活にもよると思いますし、多いに超した事はないと思いますが、私は40万円程(初期費用(ビザ申請・飛行機等)を除く)でワーホリに行こうと思っているのですが、大丈夫でしょうか。。。? 宜しくお願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 753
回答No.2

ファームはインターネットで見つけることが可能だと思います。 google japanではなくgoogle australiaで探してみてください。 banana + picking、farmなど、お目当ての作物を入力して探してみてください。 費用は40万円で十分でしょう。なんといっても世界一最低時給の高い国ですから。 まじめに働きさえすれば日本に帰るころにはお金が増えて帰ってきます。

• kana1980
回答No.1

本舗のオーストラリア Wwoofのサイトからオンライン登録してエアメールでホストの乗ってる本を送ってもらえます。プラス$5ドル払えば国際速達でおくってくれます。 この本にホストの連絡先がのってるので、「いついつから働きたい、受け入れてもらえるか」とメールで連絡すればアレンジが可能ですよ。 http://www.wwoof.com.au/shop/shop-online ただホストがメールをつかっているかどうかによっては電話しないとならないかもしれませんが・・・。 また、ファームでお金をもらってはたらきたいなら、Seasonal WorkやFruits Picking Jobでオンラインで検索すれば、そういうサイトもでてきます。ただ日本にいながらお金をもらえる仕事も受け入れてもらえるかはわかりません。 Wwoof以外にHelp Exchangeという似たようなサイトもあります。こちらはすべてオンラインですので、ホストもメールで受け答えになれているところが多いです。申し込みに25ドルくらいだったと思います。 WwoofやHelp Exchangeは事前に受け入れをアレンジしてる人も多いので、いまから全然始められますよ。