• ベストアンサー

坂道の上の家について教えてください。

squidの回答

• squid
回答No.2

放送局のアンテナが見える位置とか、アマチュア無線とか、マニアックな人にとっては最高だと思います。 困る点: 水不足で水圧が下がって、水が出ないとか 関東大地震のような火事のの時に水が出ない。 子供の自転車のブレーキが利かない時 夏に限らず、自転車で坂道をあがるのがつらい。 風が強い。 車が無いと、荷物が重たい。

makotsu
質問者

お礼

水不足のときは水圧が下がることもあるのですね。 それは知りませんでした。 子供の自転車、確かに危ないですね。整備に気を配っておく注意も必要と。。。 情報ありがとうございました。