• ベストアンサー

PCを買い換えようと思っています。

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

単純に場所を取らない機種を値段優先で決めたいって事なら、小スペースディスクトップ+液晶ディスプレイをお薦めします。  値段も本体価格数万(7万程度)からありますし、液晶もこだわらないのであれば、5万程度からあります。  それらをセレクトして上げればノートよりも小スペースでのパソコンが手に入ります  メリットとしては、液晶が別ですので、スペックアップ等が容易に出来る事。キーボードが打ち易い。  デメリットとしては、持ち運びができない。ケーブルが邪魔になる。

akubi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにmnabeさんがおっしゃる通り、小スペースデスクトップ+液晶ディスプレイもいいかなとおもっています。デメリットにある、「持ち運びができない」というのも私には必要ないですし、ケーブルに関しても今のデスクトップで慣れっこなので。候補にいれることにします。