お弁当の醤油入れを使った化粧水詰め替えについて

このQ&Aのポイント
  • 化粧水などをお弁当の醤油入れに詰め替えることはできるのか疑問です。お弁当の醤油入れは1泊程度なら丁度良いサイズです。
  • 醤油など食べ物を入れる容器なので衛生的だと思いますが、化粧水や乳液を入れても問題ないのか不安です。
  • 容器が満タンでなければ飛行機にも乗せることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧水などをお弁当の醤油入れに詰め替えたいです

化粧水などを詰め替える容器を探しているのですが、お弁当に入っている醤油入れ(タレビン)なら1泊程度なら丁度良いかも?と思いました いつも100円ショップの容器を使っていたのですが一番小さいのでも1泊では大きいですよね。 醤油など食べ物を入れる容器なので衛生的だと思うのですが、化粧水・乳液を入れても問題ないと思いますか? コンタクトの保存液の詰替えはやめた方が良いでしょうか? 容器満タンに入れなければ飛行機にも乗せられますよね 宜しくお願い致します

noname#198887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 問題ないかどうかは判りませんが、 劣化は早いと思います。 材質も左右しますので、お化粧品の種類によっては吟味したほうがいいと思います。 コンタクトの保存液はやめたほうがいいでしょうね。 小さいスペアがついて売っているくらいですから。 私はお化粧品はサンプルを貰って旅行に持っていきます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.jcia.org/n/pub/info/c/03-2/ http://allabout.co.jp/gm/gc/380133/

質問者

お礼

化粧水も種類によって劣化する事を忘れていました。 1泊程度なら大丈夫そうですが、それ以上はやめた方が良いかもしれませんね URLも参考にさせていただきます 回答ありがとうございました