• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MPEG4を再生できるフリーソフトは?)

MPEG4を再生できるフリーソフトは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player 11では再生できない可能性があります。
  • Windows Live ムービー マーカーを試してみてください。
  • 他にもMPEG4を再生できるソフトウェアはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

VLCメディアプレーヤーで再生できます。非常に広範囲な規格の動画や音楽を再生できるフリーソフトです。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
dodge2000
質問者

お礼

こんにちは。 有難うございます。 見事に再生できました。 この「VLC」とはカラーコーンのマークが以前に見たことがありました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.5

No4です。失礼しました。OSはVistaでしたね。VistaのデフォルトではMP4動画ファイルは扱えません。しかし先のコーデックを入れたらVistaでMP4が扱えるようになります。 どうぞお試しあれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.4

MP4動画ファイルがWinメディアプレイヤーやWinムービーメーカーで扱えないとは、WindowsのOSは何でしょうか? Windows7以上のOSでしたら、Winムービーメーカー2011からはwmvにプラスしてmp4が扱えるようになっています。各種ムービーメーカーは次のMSのサイトからダウンロードできます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-movie-maker-download それから次のサイトからコーデックをインストールしてください。Winメディアプレイヤーやムービーメーカーでmp4やその他いろんな種類の動画ファイルが扱えるようになります。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。 途中でコーデックの種類などを聞いて来ますが「ALL」で行ってください。このコーデックは不要になったらコントパネルからアンインストールできます。 まず先にコーデックをインストールしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

RealPlayerで再生できますね。(デフォルトではmpeg4はOffなのでさ伊勢にチェック入れる必要あり) ただし、PrelPlayerに限らず、、新しいストリーミング フォーマットのものが mp4として誤認されてしまうことが原因で再生できないものもあります。 http://jp.real.com/features/play.html 私はReal系は危ないなと思ってますが GOMPlayer よりもましかな? 他にも沢山ありますが・・・QuickTimeも設定で可能になります。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ Appleアカウントが必要ですけどね。 >2.Windows Live ムービー マーカー マーカーじゃなくてMaker = メーカー ですね。 ムービー作成ソフトですね。

dodge2000
質問者

お礼

有難うございます。 >私はReal系は危ないなと思ってますが< >GOMPlayer よりもましかな?< 上記2種、存じていますが 「Mpeg4」再生できるんですか・・・ 「Real」はなんかポップアップがうるさかったような気がしまして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

MP4やH.264のコーデックを入れると再生出来ます Windows7以降は、MP4やH.264のコーデックが初期から入っているから再生出来ます MPC-HCやVLC media playerはコーデックを入れることなく、再生出来ます

dodge2000
質問者

お礼

こんにちは。 >MP4やH.264のコーデックを入れると再生出来ます< とはどのようにすれば宜しいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MPEG形式動画をDVDに焼いて再生できるソフト?

    MPEGまたはWMV形式の動画ファイルをDVD-Rに焼いて 再生できる フリーソフトは何でしょうか? できましたら URLと 操作方法のご教示できましたら、 宜しくお願い致します。 操作 PCは DELL:STUDIO540 OS:VISTA HOME 32bit CPU:Core(TM)2 Quad  Q8200 2.33GHz メモリ(RAM):4.00GB になります。

  • MPEG-4 Movie の再生ソフト

    お世話になります。 MPEG-4 Movieを再生するソフトを教えて下さい。 Quick Time(TM)バージョン7.6で再生すると音声のみ聴けます。 宜しくお願い致します。

  • フリーのMPEG2再生ソフト

    初心者なので、どうしたらよいか分からず困って います。 仕事で、MPEG2の動画ファイルをもらったの ですが再生することができません。 フリーで再生できるソフトあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、別途コーデックを入手する必要があるので しょうか?そもそもコーデックの意味もよく分かって いないのですが・・・ どながか、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • MPEG-2 再生ソフト

    MPEG-2が再生できるソフトを探していますが、 なかなか見つかりません。 DVD再生ソフト以外で、なにかいいソフトを知っている人がいたら教えてください。 OS:Windows

  • MPEG4の再生について

    MPEG4の再生について 知り合いから、ムービーで録画したディスクをもらったのですが、そのファイル形式がMPEG4 Movieで、自分のXPのディスクドライブに入れてもコマ送り、もしくは停止画になってしましビデオとして見れません。 再生できない訳でなく、スムーズなビデオとして見れない、ということが問題点です。 他者のQ&Aも参考にしましたが、自分の場合は映らない訳ではではないので参考になりませんでした。 また、VLC Player も参考にしましたが、インストールが英語で途中でで心配になり実行できませんでした。 MPEG4 MovieをDVDで見る方法をご存知の方、お教えください。(できればフリーソフトがありがたいのですが)

  • rm、avi、mpegの3つを再生可能なソフト

    タイトルの通りなのですが、拡張子がrm(ram)、avi、mpeg(mpg)の3種類の再生に対応しているフリーの動画再生ソフトを 探しています。 ご存知でしたらよろしくお願いします。 無いようでしたら2つ対応でも結構です。 それと、私のPCではaviはWindowsMediaPlayerに関連付けされているのですが、mpgファイル(RealPlayerに関連付け) を再生した後に必ずaviの関連付けがRealPlayerに変わってしまいます。 これを防ぐ方法はないでしょうか? わかるものだけで結構ですのでよろしくお願いします。

  • mpeg2の再生がおかしい

    この前までは普通に見れていたのに、急にmpeg2形式のファイルを 再生すると下1/4くらいが真っ黒になり、 つぶれた感じになってしまいました。 mpeg2のどのファイルでも同じです。 WMPで見ていたのですが、Winampでやってみてもダメでした。 Winampの場合、再生が1秒ほどで止まってフリーズしちゃう事も多いです。(何度かやると見れる。けどつぶれてる) 再生がおかしくなる原因が全然わからないのですが、 その時期にしたことは、 1、TMPGEncでいくつかのaviファイルをmpeg2に変えた。   でも再生がおかしくなる前は普通にできていた。 2、DVD Movie Writer4体験版をインストールした。   これでmpeg2ファイルを読み込んだところ、プレビューでは   ちゃんと見れたので、ファイル自体のアスペクト比は   正しいと思うんですが・・・。 長文ですみません、わかることがあれば教えてください。

  • iTuneで再生しないMPEGを見られるようにするには?

    VHSや8ミリビデオからMPEG変換した映像ファイルをいくつかiTunesのライブラリに追加し見てみたいのですが、MPEG変換の出自によって出来るものと出来ないものがあります。 ULEAD でVideoStudio 7.0変換したMPEG --- iTuneでもWindows Media Playerでも問題なく再生可能 SONY DO VAIO 1.1で変換したMPEG--- iTuneで再生できない。 すなわち、「プログラム(iTune)から開け」ない。「ファイルをライブラリに追加」できない。Windows Media Playerでは再生可能です。 現在使用中のiTunesは7.6.1です。 MPEGも種類があるので、それが理由かもわかりません。別の理由かもわかりません。 SONY DO VAIO版も、iTunesで見られるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 機器との関係で変換ソフトは2種類になりました。ULEADでやり直しは出来ないことはないのですが、テープもいくつもあって時間的に大変です。 スマートな対策をご教示くだされば幸いです。

  • MPEG-2の再生について

    Windows Media Player及びRealOne Playerを使って再生できないファイルがあります。 VCD CheckerというソフトをつかいGOPを解析したところ、以下のように出てきました。 Video Stream Type : MPEG-2 Frame Width : 320 Frame Height : 240 Aspect Ratio : 4:3 Frame Rate : 29.97 fps Video Bit Rate : 1843200 bit/sec VBV Buffer Size : 229376 Bytes Display Width : 320 Display Height : 240 Audio Stream Type : MPEG1 Audio Layer 2 Audio Bit Rate : 224 kbps Sampling Rate : 44.1 kHz Mode : Stereo どなたか教えて下さい。

  • AVIファイルをMPEG2に変換できるフリーソフト

    こんにちは、 Windowsムービーメーカーで作成したAVIファイルをMPEG2に変換したいと思います。 MPEG2にすればDVDにも焼けるんですよね? AVIファイルよりどれぐらいMPEG2のほうがかるいんですか? MPEG2で残すのとAVIで残すのはどちらがいいのですか? AVI映像ファイルをMPEG2に変換できるフリーソフトありませんか? 音声でリニアPCMは可能ですか? ノイズ除去、色調調整など機能はありますか? お願いします。