• ベストアンサー

漫画のタイトルがわからない

少し昔に読んだきりでタイトルが分かりません… その時に読んだ話は列車の上でデカイペンチ(ハサミ?)を持った顔を隠した男が制服を着た男達を惨殺してました。制服の男達が悪者だって描写もありました。なんか最後は銃で列車の中に乗ってた人も全員殺されてたと思います。 インパクトがあって忘れられないので改めて読んでみたいのです。 ジャンプ系かマガジン系でした。 うろ覚えですが分かる人がいればお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

パンプキンシザース?

spider267
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルわかりますか?

    うろ覚えですが、 NHKで放送していたアニメで時間帯は夕方 登場人物は覚えている限りで 兄妹か双子の男の子と女の子 くろずくめで銃を持った男の人 白っぽい剣士のような人 覚えているものをあげていくと ・総じて列車のようなものに乗って移動する話 ・剣士や男の人は、液体の入った特殊なものを使って戦っていた ・剣士は液体の入った物を斬って戦い、男の人は液体の入った物を銃弾として使っていた 今から6、7年は前のアニメだと思います。 情報が少なく、うろ覚えの物ばかりですが、わかるかたがいれば回答していただければと思います。 皆様の協力をお待ちしています。

  • 以前読んだ漫画のタイトルを教えてください

    以前読んだ漫画のタイトルを忘れてしまいました 最近ふと話がどんな風に終わったか気になったものの漫画のタイトルを忘れて探すにも探せない状況です 主人公の髪は黒で肩につくぐらいの長さ、男です。制服を着ていたので学生だったと思われます。物語の途中で片目に包帯を巻いていたことは覚えています 登場人物にミカゲ(漢字は御影だったような?)という人がいた気がします 仲間に白髪(うろ覚え)の不死身の少年と刀を使える少女(兄と争っていたような…?)がいました なんでかは思い出せませんが、主人公を庇いながら主人公より身長が高い男性と2人で何かから逃げてました。その男性はその後この世から消え、全員の記憶からも消えてしまいます 情報が少ないですがこれかも…?と思うものがあったら教えてください

  • 漫画のタイトル

    週間少年ジャンプ・マガジン・チャンピオンをドレかで連載してました。 結構前の連載だったと思います。 内容としては詳しく覚えてませんが、 人が虫(ウイルス?)か何かに感染し、感染しない人を襲うようになります。(バイオハザードの4みたい?) それで、主人公とヒロイン(子供)は感染せずに逃げ続けます。 その逃げる過程で学校があり、その学校には感染してない大人の男の人がいます。 その男性と主人公たちは、学校で共に生活します。 しかし、その男性は自分が感染している事を知り、自我をなくす前に感染者を意図的に体育館に集め、粉塵爆発で感染者ごと爆発します。 こんな話があったような気がします。 分かる人がいたら教えてください お願いします

  • これって男っぽいですか?

    私はジャンプやマガジン等のざっしをよんでいてレンアイはきょうみ0 ふくそうもカワイイのをこのまない 男にうまれたかった…とたまーに言う だがスキな男の人がいる これって男っぽいですか? トモダチに男だ!っていわれるので…

  • ご存知の方、ひとつお教え頂ければ。

    5年から10年ほど前で、内容は勿論うろ覚えです。すみません。 主人公は男(少年?)だったかと。 銃を想像すると、実際に創造できて敵と戦うみたいな。 結構細かに銃自体の描写があったかと。 本自体はいわゆるハードカバー売り場にあった記憶がありますが、本自体の大きさが通常のハードカバーよりも小さい記憶が。 ジャンル的にはファンタジー?になるのかなと。 本の帯に何か賞を取ったようなことが書いてあったような。 (何の賞かは勿論覚えてません。すみません。) 書いているうちにもうひとつ、タイトルがカタカナだったような。 (どうでもいいですね。すみません。) どなたかお心当たりのある方いらっしゃいましたら、ひとつこの私にお教え頂ければ、これ幸いかと。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル分かるでしょうか。

    相当前に見た映画です。 オープニングは大自然の中で、アーミッシュのような人たちが、1軒の家で集団生活しています。 男たちは仕事で出かけていて、家には数家族の主婦と子供たちがいます。 そこに1台の車が近づいて来ます。悪い予感がした女性が子供たちに、家の中に入って隠れるように言います。 車から降りた男たちは銃を持っていて、問答無用で主婦たちを撃ち殺してしまいます。 そして家の中に入って子供たちを探し出し、情け容赦なく全員を射殺してしまいます。 衝撃的なオープニングでした。 この映画のタイトルが分かりましたら、ぜひ教えてください。

  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

    アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。