• 締切済み

メール立ち上がりまで時間かかりすぎ

microsoft outlook 2007を使用してメールの送受信をしてますが最近、アイコンダブルクリックをすると 読み込み中と表示されて3分くらいしてから受信メールが表示されます。以前は、クリックすると同時くらいで受信メールが表示されてました。何が原因でこのようになってしまったのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• A-MASAK
回答No.3

アドインの設定を確認してみて下さい。 「ツール」→「セキュリティセンター」→「アドイン」で「アクティブなアプリケーションアドイン」に 『MobileMe Outlook Add-in』がある場合は管理「COMアドイン」の[設定]をクリックしこのアドインを無効にしてみて下さい。 なお無効にする場合は管理者で実行する必要がありますのでoutlookのショートカットを右クリック→「プロパティ」をクリック→「互換性」タブの「特権レベル」の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる→「OK」をクリックその後ショートカットをクリックしてOutlookを起動してください。 これで解決したら「MobileMe」をアンインストールしてください。 ※:「MobileMe」は既にサービス停止していますので残しておいても意味がありません、必要であればiCloud をインストールしてください。

dengopas
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

修復のツールを利用して修復をしてみたらいかがですか。 個人用フォルダファイル(プロファイル)の不調ができたのかも知れませんね。 (【Windows】Outlook2007の起動が遅すぎるので) http://blog.livedoor.jp/reniese/archives/769365.html (Outlook2007がクソ重い時に試してみる事~pst修復ツール) http://blog.g-fellows.com/computer/software/504/

• koi1234
回答No.1

書かれてる内容だけで原因特定は不可能です 一般的な話でいえば ・メール溜め込みすぎ ・バックグラウンドでアプリ動かしすぎ ・メモリ不足によるスワップ などがあると思いますがそれ以外にもハード的な要因(たとえばHDD異常)や 特定アプリが原因となっている相性 プロファイルの破損(Windows/OうtLook共に可能性あり)といった問題も考えられます 最近出始めた現象なのであれば最近インストールしたアプリや 何らかのアップデートが原因ということもあるでしょう (治るかもしれませんがシステム復元は個人的にはお勧めしません) 自分でいろいろ試して原因特定するかあきらめるしかありません 復旧したいのであれば一番簡単(だけど手間はかかる)のはリカバリーして セットアップしなおしてください  ってことになります