• ベストアンサー

こんな私に似合うメイク☆

BaBy-sの回答

  • BaBy-s
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

どんなメイクをして、夜のお仕事風になるかは実際わかりませんが、元から顔の雰囲気が派手な感じなんでしょうね。それはそれで、とても良い事だと思います。少しのメイクで顔が華やかになるのなら、得してますよ。矢田亜希子さんみたいな雰囲気に憧れるのはわかるけど、 自分の雰囲気に似合うメイクを研究してみたら? 実は私も地黒なんだけど、やっぱり口紅とかはピンク系よりベージュ系が似合うと思います。無理に可愛い系やお上品系を狙うより、自分に似合いそうなメイクを見つけて極めるのが、メイク上手の近道だと思います。頑張ってください!

2525chan
質問者

お礼

そうですよね!! 自分に似合うメイクを見つけます☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一重なりのメイク

    こんにちは。 私は色白イエベ一重の18歳女です。 今までは、一重はかわいくないとか感情がわかりにくい、とか言うのを気にして、二重のかわいい人を目指してメイクをしていました。(アイプチはしてませんが。) しかし、無理をするよりも一重なりに一重を生かしたメイクをしたいと思い立ちました。 きつい印象になってもいいです。どんなのがあるか、どんな風にするのか教えてください。 私はわりと腫れぼったいというよりは切れ長の目です。 初心者なのでわかり易めにお願いします。

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

  • 二重のメイクについて

    私は小さい頃から目が大きく、 ギョロ目とかよく言われるくらいです。 しかもぱっちり二重なのです。 友達から羨ましいとよく言われますが いざ化粧をしようとした時にナチュラルメイク がどうしてもできません。 アイラインを引くにもどれだけ濃くしない ようにしようとしてもすごいキツい 印象になってしまいます。 ネットで調べたくても、二重ではない人が 二重になるメイクばかり出てきます。 二重の人はブラウン系を使ったらいいというのも 聞いたことがあるのですが本当でしょうか? ぱっちり二重のためのナチュラルメイク のサイトや知っていることがあれば 教えてください! ナチュラルメイクというよりもキツい印象や 濃い感じに見えるのをなくしたいです!

  • 黒髪とメイク

    天然の黒髪が、そろそろ胸のトップに差し掛かります。 一時は染めようとしたり、 ピアスをあけようとしたり、 自分の思う通りに見た目を変えていこうと思っていたのですが、 家族や付き合っている人に染めたいというと、髪の質がいいんだからそのままでいて。 ピアスしたいというと、小さ目で真っ白な耳なので、 これもまた勿体ないと言われそのままでいてほしいと言われます。 なので自分でもガッツリ見た目を変えたいなという願望が薄れ、 じゃあメイクをしようと始めたのですが、 私は比較的パッチリサイズの目を持っていますが、奥二重なので瞼が重く、厚ぼったいです。 それに加え童顔で、もう高校3年生だというのに、未だに今年中学生?とよく聞かれます。 自分の顔が嫌いというわけではないのですが、 とにかく化粧が上手くいかず、 奥二重のメイクテクなんかを読んで真似てみてもなんだかさっぱりです。 黒髪であり、ピアスでのポイントおしゃれもなく、 上記の二つはもうすでに黒髪でいいし、イヤリングでいいと納得してるのですが、 それなのに、化粧でもうまくいかないなんてちょっと嫌だなと思ってます。 奥二重はラインを細く引く これは実践していますがイマイチ効果が見られず、 下まぶたに力を入れる これをすると死んだ魚の様な目になってしまします。 化粧が濃く見えるというか、薄化粧がしたいので自分の好みではありません。 なら奥二重、童顔のメイクはどうしたらいいのでしょうか。 やはり目の印象を変えたいのですが、濃くならない方法はありますか? 目を大きくしたいというよりは、目の印象を強くしたいという感じです。 よく眠そうと言われるので。 ちなみに二重にしてからメイクをすると、 Perfumeのポニーテールの印象が強いあーちゃん(でしたっけ)に似ているとよく言われます。 目じり自体は平衡より微弱につっている感じですが、瞼や変な余白でたれ目に見えます。 奥二重でも印象が強くなるメイクってどんなものでしょうか。 黒髪だという事も含めて、何かいい策があれば教えてください。 お願いします。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • メイク

    私は生まれたときから鼻のラインがちゃんと通ってるね~とか、 顔の部分一つ一つがはっきりしてる!とか言われるんです. でも…いつもアイライン、マスカラ、ファンデ、リップグロス すべてをちゃんと付けているはずなのに 全体的になんかこう…印象の薄い感じ?というより すごく薄い顔のように見えてしまうのです (薄い顔っておかしい言い方ですがそれ以外の言葉が思い浮かびません;;) どうしたら印象強く、しっかりした(?)、濃い顔に見えるようになるのでしょうか? (濃いと言ってもギャルのような感じにはしたくありません…) メイクの仕方が知りたいです! きれい系でもかわいい系でも良いから解消法があれば教えて下さい! (何か書き加えないと行けないところはまた追加しますので;)

  • メイクをしてみたいんですが・・・

    今年、高校生になりメイクをしてみたいと思ったんですが 私は全然メイクのことに関して詳しくありません。 なので、何を買ってどう使うのかと教えてほしいです! ちなみに私の顔の感じは・・・ 目は一重、肌は少し白い、口はぷっくり した感じです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 初めてのメイク

    私は現在まですっぴんで生きてきました。 でもなんかどんどんまわりで メイクをしてる人がおおくなって なんか一緒にいて自分だけしないのが恥ずかしくなって しましました。ので基礎からおしえていただきたいんですが。。。。。。 まずなにをそろえたらいいのでしょうか。。。 おすすめ商品があったらお願いします。 私は一重で丸顔なんです。 眉毛とかもぼーぼぼってかんじになってて。 でもまつげはそんなになくて。。。。。。。。 付けまつげっていきなりつけたら変ですかね。 もー初心者中の初心者。 ついこの間までビューラーをはさみだと思ってた 私をメイクの出来る女の子にして下さい。

  • 目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

    タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!