• 締切済み

通信制高校卒ってどれくらい就職に響くでしょうか?

大学は一浪でMARCH文系で現在一年生です。 元々中高一貫の私立に通っていたのですが、全く勉強についていけなくて高1の途中に転校しました。 やはり面接で突っ込まれたりしますか? 企業への就職が厳しいのであれば早い段階から公務員試験の勉強や資格の勉強等、何かしておきたいと思います もし仮面浪人して早稲田に行けば就職は可能ですか?

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3

大学が卒業見込ならば高校は関係ありません。どこの小学校を卒業したかと同じです。 早稲田を卒業しても就職できない人はいます。

• toshipee
回答No.2

大丈夫。引っかかるときは書類審査で引っかかります。面接までいけたら、そのことは大丈夫と思って良いです。

sekiodimple
質問者

補足

面接で突っ込まれるということはありますか?

• ok-kaneto
回答No.1

通信制に行くことになった原因を大学生のうちに克服できていれば何の問題もないです。 それで差別するようなら最初っから行かないほうが良い会社。