• 締切済み

貯金について

5gasiraの回答

• 5gasira
回答No.2

私の会社は、いわゆる中小零細で財形は取り扱っていませんでした。 ただ、会社の給与受け取り口座を2つまでつくれる制度がありましたので、それを利用して生活用と貯金用に分けていました。 2つとは、たとえば、給与の支給額のうち、2万円はみずほ銀行へ振り込んで、残りは、三井住友銀行へ振り込んでという感じです。 両方とも普通預金口座ですので、利率はよくないですが、貯めることに意味があると感じておりましたので、私はこのやり方で貯金のくせをつけることに成功しました。 他の回答者さんが回答されているように給与振込口座の銀行へ行って毎月5日に2万円ずつ定期積金したいとか、出来ると思います。 ただ、一度は銀行に足を運ぶ必要はあるかもしれません。

benkyouchu
質問者

お礼

回答感謝いたします。 ありがとうございました^^