• ベストアンサー

武蔵野線で

武蔵野線で新三郷~三郷の間の線路沿いに 線路に沿って広大な空き地がありますが、 貨物の操車場などの跡地や計画が予定されていた 土地なのでしょうか? 埼玉新都心のような再開発予定などはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

国鉄時代に造られた武蔵野操車場の跡地です。 再開発計画があるようです。

参考URL:
http://www.pref.saitama.jp/A08/B100/buso/buso_100.html
naochannnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 武蔵野操車場の跡地なんですか。 貨物線のなごりでなんですね。 しかも再開発予定があるんですね。 越谷レイクタウンには新駅が開業するみたいですし 武蔵野線沿線の再開発が盛んで武蔵野線の今後が 面白そうですね。

その他の回答 (1)

• yuzurika
回答No.1

ちょっとズレていますが、 これとは違いますかな?

参考URL:
http://www.business-location.com/kakuchi/chiku.asp?CHIKU=192
naochannnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらとは違うと思います。 越谷レイクタウンについては建設工事が車内から 見れるのですが、新三郷~三郷の間は現在草が 生え野ざらしの状態になってたと思います。