• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腕時計 高校生)

高校生におすすめのシンプルな腕時計

tutohanの回答

  • tutohan
  • ベストアンサー率54% (47/86)
回答No.4

こんにちは。 勿論違和感なんか有りませんよ! 良いと思います。 高3ということは部活もそろそろ終了でしょうか? 私も学生時代愛用していて重宝したのですが、 部活、塾などの帰りが遅くなったときに暗闇でもとても時間が見やすいので ダイバーモデルも検討してみてはいかがでしょう? 回転ベゼルは多少の荒っぽい扱いから文字板ガラスや時計ケースを守ってくれると思いますし、 当たり前だけど海水浴も可。水辺で外す必要なし! 進学されてからのアクティブな活動にも、きっと重宝しますよ。 夜食なんかのカップラーメンの3分間計るのに凄く便利(^v^) http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/bn0101-58e.html ちょっとシンプルではなくなってしまいますけどね。 最初から興味無かったなら無視してください。

thecolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイバーモデルですか! 今まであまり見ていなかったのですが、良さそうです。 検討してみます。

関連するQ&A

  • メンズ腕時計 高校生

    高校生3年生男です。 受験もあるので腕時計を買おうと思います。 シチズン、セイコー等色々見たのですが、この2つで迷っています。 流石にアテッサを買うのは無理があるのでシチズンコレクションのこのどちらかにしようかと思うのですが、 http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0021-53e.html http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0454-56e.html どちらがカッコ良くて、服装に合いそうだと思いますか?あなたならどちらを買いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕が細い男性の腕時計について

    腕が細い男性の腕時計について 30歳の男性です。 新しい腕時計を購入したいのですが 自分は男性にしては腕がとても細く(14センチくらいです)、 今、流行しているような厚く大きいものは 腕の細さが強調され、似合わないのではないかと 思っています。 欲しいものですが ・ビジネスにもオフにも使えるもの ・アナログ式 ・金額は出せても30,000円くらいまで ※このようなものがいいのかなと考えています。 http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/106771.html 何かよいものや、アドバイスがありましたら ぜひともよろしくお願い致します。

  • 新社会人としての腕時計

    大学卒業し、新社会人として腕時計を買いたいのですが、今まで懐中時計を使っていたため腕時計の基準がわかりません。主な用途は仕事(営業部署)とプライベートようになります。 今のところ考えているのは シチズンのAS1050-58E http://citizen.jp/collection/lineup/p_rcw/as1050-58e.html セイコーのSBPY117 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPY117 を考えています。どちらの方がいいでしょうか、アドバイスをおねがいします。

  • 手首が華奢に合う腕時計は

    こんばんわ 22歳の男です。 今まで時計を何度買おうと思ったことか..ですが、実物を見ると 自分の手首とはあわない大きさの腕時計ばかりです。 仕事ではつけないので、オフでつけられる時計で 手首が華奢なのであまり大きくないものでオススメのブランドがあれば 教えて頂けないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • この2つの時計はカジュアルな服と合いますか?

    シチズンとオリエントの時計なんですがカジュアルな服と合いますか? http://citizen.jp/collection/lineup/m_rcw/592482.html http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=999&category_id=223

  • 女性が男性用腕時計を着けるのはおかしいですか?

    セイコープレミアムサロンに行った時、20代半ばくらいの女性スタッフの方が男性用の腕時計(クレドールノード)をしていました。 フェイスが大きく、彼女の華奢な手首にとても存在感があったのですが、意外と格好良いと思いました。 (ちなみに、この腕時計です↓)http://www.credor.com/lineup/node/reference/spring_drive/gclp999.html 女性が男性用腕時計を着けるのはおかしいでしょうか? 実は、彼が持っているハミルトン(カーキオフィサー?)を着けてみたところ、確かに大きかったのですが良いなと思いましたので、カジュアルな格好の時に着けたいなと思います。 私も手首が細めなのですが、周りから見たら違和感がありますか?

  • 就活から使える時計をさがしています。

    就活から使える時計をさがしています。 大学3年の女子です。 今年から就職活動をはじめるので、腕時計を買おうと思っているのですが…。 どんなものがいいのかわからなくて困っています。 今のところの候補は下の2つなのですが…。 ○ [シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 MINISOL XCD38-9062 レディース ○ [シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 篠原涼子 着用モデル XCB38-9133 レディース 意見をお願いします。 ずっと使いたいと思っているので、おすすめがあれば教えてください。 ブランドのこだわりなどは特にありません。

  • おすすめの腕時計を教えてください

    現高校3年生なんですが腕時計が欲しいです。自分ではセイコーか、シチズンがいいと思っています。親に3万円前後、出せても5万円が限界だといわれているので価格はその辺でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 女性でメンズの腕時計をしている方いますか?

    こんにちは。 女性でメンズの腕時計をしている方に伺いますが、手首周りは何cmですか? どんな腕時計(ブランドやデザイン)をしていますか? とっても憧れている腕時計があるのですが、メンズしかありません(>_<) つけてみた事があるのですが、やはり腕からはみ出るというか、見た目が浮いている感じです。 どちらかと言うとフォーマル向きで、スーツとかに似合いそうです。 ちなみに、私の手首周りは約15cmで、その腕時計はケース外径が約40mm、厚さ12mmで、重量感があります。 皆さんは、普段つけていてどうですか? そのメンズの腕時計を選んだ理由も伺いたいです。

  • 電波ソーラー腕時計はメンテナンス不要?

    例えばですけど シチズン電波ソーラー腕時計で BY0084-56E は ソーラーバッテリーの寿命は無いのでしょうか?