• ベストアンサー

The boy stopped crying.

litsa1234の回答

• litsa1234
回答No.1

まともな人間なら 「少年」というものと「泣くこと」が同じとは考えないと 思いますが。 以上。

moo_a3123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「泣くこと」とありますが、それは動名詞だとわかっているからですよね。しかし、現在分詞かもしれないじゃないですか。それなら、He is kind. は、He = kind と考えますが、これだって、彼は人間なのに、kind と=と考えるのはおかしいのではないでしょうか? 追加の質問ですが、He kept crying. は、SVOですか、それともSVOですか?