• ベストアンサー

USB機器について(特にマルチカードリーダー)

マルチカードリーダーを使っていますが、認識しないパソコンがあります。OSはWindowsXPで共に同じですが、 ここを見れば、USB機器が正しく動作しているとわかるツールはあるのでしょうか? それによってなぜ動作していないか理由が知りたいのですがどこからてを付けてよいものかわかりません。 また、どんなカードリーダーでも認識するようなドライバーってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu505
回答No.2

その機器が正常に動作しているかはデバイスマネージャーで調べられるはずです。 デバイスマネージャーはマイコンピューターのプロパティ内のハードウェアの項目にあります。 そこで調べたい物をダブルクリックすると現在の状況が表示されるはずです。 (ちゃんと必要なファイルなどが入っていない場合や、うまく認識できていない場合、不明なデバイスと表示されている場合があります。)

その他の回答 (1)

• 4289
回答No.1

デバイスマネージャーを見るとよくわかりますが・・・・ ?マークが出ていたらドライバーを認識してませんので、インストールが必要です。