• 締切済み

ネットで大学受験サポート

現在大学受験生の息子がいます。色々見学した中で決めた大手予備校に通ってますが、本人に合わないようです。 以前ネットで現役大学生が大学受験をサポートするサイトがあったのですがご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 無料で授業動画を見られるサイトはあるのですが、以前見たのは個別の目標から勉強の進め方、チェック等受験勉強の管理までしてくれる有料サイトでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194536
noname#194536
回答No.1

拙い夢を見ていますね、幻想と言っていい。ネットでどうにかなるならば、自分で適切な勉強方法を見出しています。 大手予備校が合わないと言うことは、平均点をはるか下回る個別指導塾の方がいいかもしれません。但し、このような塾は落ちこぼれ救済であり、オナニーにしかならない場合が多い。 結局、塾がどうとかではなく、自分自身の学力を正確に認識できているのかと言うことです。 それができなければ諦める方がいい。

huyuhatutomete
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 私も予備校に通わず合格するなんて無謀にもほどがある。とは思っています。 もう少し子どもと話しあってみたいと思います。 ありがとうございました。