• ベストアンサー

店員に保険証を投げる客~警察を呼ぶ店長

あなたはどう思いますか? 私が学生時代働いていた店で、 年齢確認に「逆ギレ」したのか、 財布から保険証を取り出して、 フリスビーのように店員に 投げつけた女性客がいました。 店長(オバサン)はとても厳格な人で、 「そんな方はウチのお客様ではありません」と、 場合によっては立派な暴力行為として 容赦なく勤務先の会社や警察に通報する、 と言っていました。 私個人的には、顔に投げつけた訳ではないので、 警察を呼ぶのは明らかにやり過ぎだと思います。 (税金の無駄遣いとも言えます。) 皆様はどうお考えですか? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

まず軽ぅ~く、その客と、店長(オバサン)の、性格判断♪ たかが知れた武勇伝ばかり話してそうw絶対、話を盛り過ぎるタイプ!w 何が凄いか、何がカッコいいか、って事を激しく勘違いしてそうぉ~w 「逆ギレ」…?まぁ…そのムカついてる客って、ホントは大してムカついてないだろうし、実は若く見られて、まんざらでもないんじゃw間違いなく、その場での感情での行動じゃ~無いね!!w 所詮、誰かの、何かの「マネ事」を、自分なりに応用した行動w 所ぉ~詮、色んな状況にたいして、あらかじめ考えていた態度の中の「コンビニ偏」でしょうwこれで、ダッセ~『勘違い武勇伝ネタ』ゲット!っしょw そして、店長(オバサン)も、同じよ~な程度の、同類の格っしょw しかも、こーゆー奴等って少なくないのが、今の現状じゃ?w こんな、チョロい事で、敵つくる必要ないし、相手にするまでもない! お互い、タダの勘違いのカッコ付け合いっしょw 俺だったら! こんな時は、カッコ付けない、相手にしない、気にしないw でも、我慢もしないし、泣き寝入りするつもりは更々無い♪ やる事は1つ!w 『気にすらしてやらない』をみせつける! この内容で言えば、「保険証を投げつけてきた客えの対応偏」w その保険証を、若干あざ笑いぎみで相手の目見ながら「は~い、ありがとうございま~すw」両手で渡す!w これだけで、どっちがダサいか、恥かくのはどっちか一目瞭然っしょw 少し深く言えば、実は人って、「何がカッコいいか」より「何がダサいか(見苦しいか)」を知ってる奴の方が、デカし輝くんよね!wたぶん… アレ…回答になってないかも…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外と的を射た発想だと思います。 オバサン店長、 水の無駄遣いにもうるさかった。 「これからはエコの時代ですからね。」って。 「うるせークソババア!ケチなだけだろ!」 と内心思いました。www

その他の回答 (6)

noname#199325
noname#199325
回答No.6

どっちもどっちという気がしますが、 逆ギレさせるような対応をした店の方が分が悪い気が。 店長は、おそらく初めからその客の態度が気に入らなかったのでは? 年齢認証にかこつけていちびったような気さえします。 たぶん保険証は床に落ちたのでしょうから、 丁寧に拾って「失礼しました」が普通の店の対応ではないでしょうか。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オバサン店長、 水の無駄遣いにもうるさかった。 「これからはエコの時代ですからね。」って。 「うるせークソババア!ケチなだけだろ!」 と内心思いました。www 年齢確認の際、失礼な態度を取る店員もいます。 私も昔、上から目線でやられました。 「売った方が悪くなる。」って言われて。

• gorisansei
回答No.5

程度の問題じゃないですかね。 顔に当たる、体に当たって切れるのであれば暴行罪、傷害罪にもなり得ますが、お腹に当たった程度じゃ… でも店も客を選ぶ権利があるので、その客は今後一切出入り禁止にしても何の問題もありません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オバサン店長、 水の無駄遣いにもうるさかった。 「これからはエコの時代ですからね。」って。 「うるせークソババア!ケチなだけだろ!」 と内心思いました。www 年齢確認の際、失礼な態度を取る店員もいます。 私も昔、上から目線でやられました。 「売った方が悪くなる。」って言われて。

noname#197309
noname#197309
回答No.4

紙切れだろうとコップの水だろうと、理由なく投げつけられたら暴行罪になりますから、それを客観的に証明するには警察に来てもらうのが一番だと思います。それは税金の無駄遣いではなく、正当な使い道だとおもいますよ。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.3

呼ばれた警察も困るでしょうね… ただ、先の方のお礼に「単なる紙切れ」とありましたが、今のご時世、コピー用紙1枚でも手を切って出血したら労災ですょ 病症名「切創」

fuss_min
質問者

お礼

noname#194392
noname#194392
回答No.2

怖いですねできれば警察に連れて行ってほしい物件 短気はダメだな

fuss_min
質問者

お礼

回答No.1

顔や頭じゃなくても、投げつける行為は暴力行為になります。 昔学校の先輩が店員さんに向かって商品とお金を投げつけたとかで補導されたそうです。。。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 だけど単なる紙切れですからね。