• ベストアンサー

この季節、頭皮の臭いが気になります。

気温が高くなってくるこの季節から自分でも嫌になるぐらい夕方には臭いを感じます。 だから、出勤前には毎日、軽めにシャンプー・トリートメントをして出かけます・・・・が、17時ぐらいには頭を動かした瞬間等に臭いを感じます。 シャンプーは、メリットやスーパーマイルドシャンプーを使用しています。 改善策があれば具体的に教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

個人差があるかもしれませんが、これ効果ありました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQOZNW/ref=oh_details_o00_s00_i01?ie=UTF8&psc=1 地味なパッケージですが含有成分が有効らしいです。 容量は少ないですが、少量でも泡立ちは良いです。 私は乾燥肌なので冬はフケに悩まされてましたが、使用した翌日から全くフケが出なくなりました。妻は整髪料を使うせいで地肌が匂うのが解消されました。 あくまでもご参考まで。

haltupa
質問者

お礼

早速、明日お店に行ってみます。 一日も早く改善したいと思っているもので・・・・ ご回答ありがとうございました。