名古屋から鎌倉・箱根温泉への旅行のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに名古屋から2泊3日で鎌倉・箱根温泉に旅行に行くためのアドバイスをお願いします。交通手段や宿泊について教えてください。
  • 鎌倉では高徳院と新江の島水族館に行きたいです。また、江ノ電にも乗りたいです。
  • 鎌倉で1泊、箱根で1泊か箱根で2泊のどちらがいいでしょうか?朝食バイキングが充実している宿泊施設を教えてください。予算はホテル・食事代、交通費、入園料、お土産代を含めて2人で最大20万円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

鎌倉 箱根旅行についてアドバイスお願いします

夏休みに名古屋から2泊3日鎌倉 箱根温泉に旅行に行きたいと思います お勧めの交通手段や宿泊について教えてください 30代夫婦で行きます *移動は名古屋から公共交通機関です   なるべく早く、乗り換えが少ないコースを教えてください    *鎌倉では高徳院 新江の島水族館には行きたいです。 *江ノ電に乗りたいです *鎌倉で1泊 箱根で1泊か箱根で2泊のどちらがいいでしょうか?   できれば朝食バイキングが充実してる   箱根では24時間 または早朝から入浴可能な宿泊施設を教えてください   和室でも洋室でも構いません   海水浴はしないです *予算はホテル・食事代 交通費、入園料 お土産代すべて込みで二人で最大20万です

noname#245939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

名古屋から新幹線で小田原へ、小田原(で箱根フリー切符を買う)から箱根登山鉄道で箱根湯本。 箱根で1泊、小田原から東海道線で大船へ、大船から横須賀線で鎌倉へ。 箱根強羅温泉アクセス 小田原ー小田急線ー箱根湯本ー登山電車(35分)ー強羅温泉 http://goura-kanko.jp/access/ 箱根湯本温泉アクセス http://www.tenseien.co.jp/access 小涌園温泉アクセス 小田原駅から箱根登山線で箱根湯本まで約15分、箱根湯本から箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園まで約20分 小田原駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園まで 約40分 http://www.yunessun.com/service/access.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453594719;_ylt=A3xTwDSLW3ZTTnMAkgDI.vN7 ?query=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%80%80%E9%8E%8C%E5%80%89 箱根仙石原温泉のバイキング http://www.yukoyuko.net/1404/ >早朝から入浴可能な宿泊施設 温泉地の旅館・ホテルでは原則AM6:00~入浴可能です。(宿泊が決まりそうならその旅館・ホテルのホームページで確認) ちなみに私は温泉地では二泊していますが(カバンなども置いたまま観光できるので)、鎌倉での滞在時間次第です。

質問者

お礼

大変詳しく書いて頂きありがとうございます。 小田原経由のが行きやすいのですね どう行けばいいのか 分からかったので助かります。 温泉地で2泊のがゆっくりできますよね 主人と相談して決めたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 箱根で2泊した場合 箱根湯本(の場合)9:09~小田原9:26 箱根登山鉄道 小田原9:31~大船10:14 東海道本線・東京行 大船10:27~鎌倉10:33 横須賀・総武線・逗子行 鎌倉観光午後4時まで5時間滞在(鎌倉で高徳院、新江の島水族館には行けますし、江ノ電にも乗れます) 鎌倉16:11~横浜16:37 JRエアポート成田・成田空港行 横浜16:44~新横浜16:55 JR横浜線快速・八王子行 新横浜17:09~名古屋18:31 新幹線のぞみ51号