名古屋から鎌倉・箱根温泉への旅行のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに名古屋から2泊3日で鎌倉・箱根温泉に旅行に行くためのアドバイスをお願いします。交通手段や宿泊について教えてください。
  • 鎌倉では高徳院と新江の島水族館に行きたいです。また、江ノ電にも乗りたいです。
  • 鎌倉で1泊、箱根で1泊か箱根で2泊のどちらがいいでしょうか?朝食バイキングが充実している宿泊施設を教えてください。予算はホテル・食事代、交通費、入園料、お土産代を含めて2人で最大20万円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

鎌倉 箱根旅行についてアドバイスお願いします

夏休みに名古屋から2泊3日鎌倉 箱根温泉に旅行に行きたいと思います お勧めの交通手段や宿泊について教えてください 30代夫婦で行きます *移動は名古屋から公共交通機関です   なるべく早く、乗り換えが少ないコースを教えてください    *鎌倉では高徳院 新江の島水族館には行きたいです。 *江ノ電に乗りたいです *鎌倉で1泊 箱根で1泊か箱根で2泊のどちらがいいでしょうか?   できれば朝食バイキングが充実してる   箱根では24時間 または早朝から入浴可能な宿泊施設を教えてください   和室でも洋室でも構いません   海水浴はしないです *予算はホテル・食事代 交通費、入園料 お土産代すべて込みで二人で最大20万です

noname#245939
noname#245939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

名古屋から新幹線で小田原へ、小田原(で箱根フリー切符を買う)から箱根登山鉄道で箱根湯本。 箱根で1泊、小田原から東海道線で大船へ、大船から横須賀線で鎌倉へ。 箱根強羅温泉アクセス 小田原ー小田急線ー箱根湯本ー登山電車(35分)ー強羅温泉 http://goura-kanko.jp/access/ 箱根湯本温泉アクセス http://www.tenseien.co.jp/access 小涌園温泉アクセス 小田原駅から箱根登山線で箱根湯本まで約15分、箱根湯本から箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園まで約20分 小田原駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園まで 約40分 http://www.yunessun.com/service/access.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453594719;_ylt=A3xTwDSLW3ZTTnMAkgDI.vN7 ?query=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%80%80%E9%8E%8C%E5%80%89 箱根仙石原温泉のバイキング http://www.yukoyuko.net/1404/ >早朝から入浴可能な宿泊施設 温泉地の旅館・ホテルでは原則AM6:00~入浴可能です。(宿泊が決まりそうならその旅館・ホテルのホームページで確認) ちなみに私は温泉地では二泊していますが(カバンなども置いたまま観光できるので)、鎌倉での滞在時間次第です。

noname#245939
質問者

お礼

大変詳しく書いて頂きありがとうございます。 小田原経由のが行きやすいのですね どう行けばいいのか 分からかったので助かります。 温泉地で2泊のがゆっくりできますよね 主人と相談して決めたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 箱根で2泊した場合 箱根湯本(の場合)9:09~小田原9:26 箱根登山鉄道 小田原9:31~大船10:14 東海道本線・東京行 大船10:27~鎌倉10:33 横須賀・総武線・逗子行 鎌倉観光午後4時まで5時間滞在(鎌倉で高徳院、新江の島水族館には行けますし、江ノ電にも乗れます) 鎌倉16:11~横浜16:37 JRエアポート成田・成田空港行 横浜16:44~新横浜16:55 JR横浜線快速・八王子行 新横浜17:09~名古屋18:31 新幹線のぞみ51号

関連するQ&A

  •  鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?

     鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?  5月20日(木)から2泊3日で、60代前半の母親・妹・私の3人で東北から鎌倉旅行へ出かける予定です。20日正午ごろ東京に到着予定、22日15時の東京発の新幹線で帰路につきます。10年近くも前ですが私が鎌倉を何度か訪れたことがあり、なんとか母たちに私が感動した鎌倉の良さを体感してほしくて今回の旅を計画しました。  当初、3日間のすべてを鎌倉・江の島観光に費やそうと考えていたのですが、最近欲が出て、せっかくの遠出で次があるかわからないのだから、もう少し近辺も散策したいなと思い始めました。それに私だけなら何日鎌倉だけ廻ろうと退屈しないと思いますが、母たちはもしかしたら鎌倉だけ3日間だと飽きるだろうかと不安になりまして。  それでお尋ねしたいのですが、横浜あたりなら行きか帰りに気軽に立ち寄ることもできると思うのですが、さらに箱根まで2泊3日の行程で散策して来ることは可能でしょうか。参考までに、 1)宿泊は2泊とも鎌プリを予約しています。2泊目のみホテル内で夕食をとる予定です。 2)鎌倉で必ず連れて行きたいのは、鶴岡八幡宮・鏑木清方美術館・長谷寺・大仏・鎌倉文学館・報国寺・花が見頃の寺(安養院や光則寺等)。 3)私自身、江の島と北鎌倉にはまだ行っていないので、両方と言わずともせめて江の島には行っておきたいです。 4)横浜で行きたいスポットなどは特に決まっていません。雰囲気を味わう程度に中華街を食べ歩き、余裕があれば短時間の周遊観光バスのようなものでも利用できればと思っていますが、公園や街ををぶらぶらするだけでもかまいません。  箱根については自分が思っていたより案外近いようなので、思いつきで行けるのかな?と思っただけです。  横浜だけを加えた場合と、箱根も加えた場合の、何日目にどういうルートで回れば効率的、また、ここはお薦め、などのアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 箱根旅行

    11月に神奈川県に行こうと思ってます。 具体的には江の島箱根鎌倉に行こうかと 思ってます。女二人でなんですが 二泊三日を考えています! 福岡からなので飛行機代もあるので なるべく安価でおさえたいです。 移動を考えると箱根は厳しいのかなあと 思っています(>_<) あまりそこら辺に詳しくないので 教えて下さい! ちなみに横浜周辺に泊まる予定です。 この3つを行くいい方法はありませんか?

  • 鎌倉旅行のアドバイスお願いします!!

    今月末頃に鎌倉に観光旅行を予定しています。 折角行くので色々欲張って(^^;)興味のあるところを沢山見れたら、と思っていますが なかなか巧く組み立てできません。 「こんなカンジで回ったら?」「それは欲張りすぎ!」「そこに行くならついでにここも見た方がいいよ」 などアドバイスお願いします。 鎌倉入りが1日目(日曜日)12:30頃。 江ノ電極楽寺駅近くのホテルに一旦荷物を置いてから、お昼ご飯の予定。それから観光時間で 2日目(月曜日)は夕方4時くらいに鎌倉を離れる予定です。 絶対行きたい所  浄智寺・鶴岡八幡宮・宝戒寺・長谷寺・高徳院・円応寺・報国寺  江の島(香水ビンの美術館・江の島のエスカーに乗って展望台や稚児ヶ淵・岩屋・江ノ島神社・弁天丸)  小町通りで土産物など見たいです。 出来れば行きたい所  円覚寺・建長寺・妙隆寺・本覚寺・御霊神社・極楽寺・銭洗い弁天 ※一応鎌倉の七福神のあるお寺+行きたいお寺&神社+江ノ島というカンジで上記になりました。 自分なりに考えたプランとしては1日目に長谷寺・高徳院(時間があれば極楽寺)→江ノ島 2日目北鎌倉・鎌倉付近、と考えたのですが、ちょっと無理があるかな・・・。 (1日目の江ノ島が時間切れで十分見れないかも?弁天丸最終に間に合わない??  2日目月曜日のため鶴岡八幡宮の鎌倉国宝館が見れない!)  報国寺と銭洗い弁天がちょっと他の観光地から離れすぎているでしょうか?? いいご意見があれば宜しくお願いいたします。

  • 鎌倉の大仏へのアクセス

    鎌倉の高徳院、大仏様に参拝にいきたいのですが・・・ JR鎌倉駅からの交通手段として、江ノ電か、路線バスか悩んでいます。どちらのほうが、良いのでしょうか。鎌倉には、初めて行きます。

  • 鎌倉観光にアドバイスお願いします。

    ・銭洗い弁天 ・鶴岡八幡宮 ・鎌倉宮 ・瑞泉寺 ・高徳院(大仏) ・長谷寺 ・江ノ島 に行きたいと思っています。しかし、どういう順番で、何で移動したらいいかわかりません。 条件としては、公共交通機関を使って、時間のロスが少なくて、安くいける方法を探しています。 レンタサイクルがあるみたいですが、どうなんでしょうか?瑞泉寺まで行くならレンタサイクルが良いかなと思うのですが、鶴岡八幡の参道?のお土産屋さんとかをゆっくり見たりするのには、自転車が邪魔のような…。それに、ちょっと1時間500円(その後1時間ごとに250円)高い気がします。 あと、新横浜から行くのですが (1)鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(JR線・江ノ電・湘南モノレール)1440円 (2)鎌倉フリー環境手形(バスと江ノ電鎌倉~長谷)550円 買うならどっちが良いですかね? アドバイスお願いします!

  • 7月の3連休に大阪から「横浜、鎌倉、箱根」へ旅行したいのです。親子連れ

    7月の3連休に大阪から「横浜、鎌倉、箱根」へ旅行したいのです。親子連れ3組(大人3人、小学生3人)です。考えているのは、 1日目 横浜中華街→八景島シーパラダイス(17時からのチケットがある?どれほど遊べる施設なんでしょう?)近辺で宿泊 2日目 鎌倉に移動。江ノ電で移動ができますか?もどることになるのでしょうか?鎌倉では、大仏と鶴岡八幡宮は必ず行きたい。17時ごろに箱根に着くように移動。箱根泊。3日目 箱根観光18時ごろには電車に乗って大阪へ帰りたい。 色々調べたのですが、地理があまりわからず特に移動方法、移動が可能なのかがつかめません。どのような移動方法が最適なのでしょうか? 箱根といっても広いようですし、あまりわかってないかも・・・富士山がみたい!という希望です。 行程的にゆったりか、かつかつかも掴めなく質問させてもらいました。また、お勧めポイントや、お勧めの宿があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします

  • 箱根・鎌倉観光

    5月15・16日の日・月の一泊二日で、箱根と鎌倉の家族旅行を計画しています。60代の両親と30代の娘です。北の方から夜行バスでやって来るので、東京を日曜日の7時頃出発し、月曜日の遅くても夜9時頃までには東京に戻ってこなければなりません。宿泊先は箱根湯本のホテルです。そこで、いくつか質問があります。 (1)1日目に箱根、2日目に鎌倉の観光を考えていますが、逆のほうがいいでしょうか? (2)朝9時頃に箱根湯本につけば、ロープウェイとか海賊船とか、箱根の主な観光地を1日でまわることは可能ですか? (3)やはり、箱根フリーパス?は必須ですか?また、フリーパスはどこでかえますか、そして、前もって買っておくべきですか? (4)ロマンスカーにも乗りたいのですが、朝早い時間も走っているのでしょうか?新宿から箱根湯本まで直通ですか? 初めての箱根でわからないことばかりです。どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜から鎌倉→箱根

    30代の前半の夫婦です。 今日(18日)の夜22時頃から、19日にかけて大阪から横浜へ車で行こうと思っています。 朝方について、まず仮眠をとり、ラーメン博物館で昼食、横浜中華街で夕食、 中華街近くの宿で1泊しようと思っています。 そして翌日(20日)は赤レンガ倉庫などを散策し、そこから鎌倉へ移動し、 大仏を見てから箱根へ移動、箱根で宿をとろうと思っています。 3連休ということもあり、渋滞が予測されますが、 1日で、横浜→鎌倉大仏見物→箱根(宿泊)というプランは無謀でしょうか? 今回の1番の目的は、横浜中華街・ラーメン博物館なのですが、 せっかく遠くまで来てるので、横浜で1泊で帰るのはもったいないので、 出来たらもう1泊と考えているのですが、20日は横浜を何時に出発し、鎌倉を何時に出発したら、 箱根へ18時頃到着出来るでしょうか?  また、鎌倉も箱根もというのが無理なら、どちらかだけでもいいと思っています。 2人とも、21日は休みで、22日から会社なので、 大阪へは21日の夜~夜中に帰って来れたらいいのですが。 そもそも20日に箱根に泊まることじたい無謀なのでしょうか? 2人とも関東は初めてで不安でいっぱいです。 文章がうまく書けなくて申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみに宿はまだどこもとっておりません。

  • 鎌倉観光について

    鎌倉観光について教えてください。 横浜に1泊することになったので、次の日、鎌倉観光を考えています。 色々名所のある中で、報国時、銭洗弁財天、高徳院、江の島には是非行ってみたいと思っています。 昼食場所なども含め、効率の良い観光ルートを教えいただきたい。 帰りは18時に東京駅に戻ってこれるようにしたいです。 詳しい方がおられましたらお願いいます。

  • 愛知から鎌倉へ

    9/7~9(2泊3日)に愛知県から鎌倉へ遊びに行きます。 母娘の2人旅で移動は公共交通機関を使います。 過去の質問履歴をざっと確認していたのですが、 鎌倉には温泉がなくまた旅館もあまり多くないことが分かりました。 母の希望の宿泊施設というのが和室なので、 ホテルやペンションを候補が外すと選択の余地がなくなってきました。 和室で宿泊、というのはどうしても譲れない条件なのですが、 ここは鎌倉での宿泊を諦めて、どこか別の場所で宿を取って、 日中鎌倉へ遊びに行くという形を取ったほうがいいのでしょうか。 ちなみに今回あまり余裕のある懐状況ではないため、 1泊1万~1万5千円の予算で考えています。 鎌倉でこの予算で宿泊できる和室のある宿泊施設か、 或いは近郊で条件に当てはまるところがありましたら教えてください。