• ベストアンサー

ヤフーオークションで数量1の時

ヤフーオークションで出品しましたが数量2で出品しました。落札されたのですが、「落札者一覧」にはAさんの1人だけしか載っていません。しかし、、「補欠落札者の一覧」にはBさん、Cさんの2人います。金額もAさん12000円Bさん11000円、Cさん10500円となっています。普通、落札者一覧に2人載って、その2人に連絡をしたら良いと思ってたのですが、これはどういうことでしょうか? これは、次点の人が「希望する数量を落札できない場合は少ない数量でもかまいません」で「いいえ」にすると、Bさんは落札ことにはならないのでしょうか? しかし、「詳細な入札履歴」ではみんな数量1で入札してるようですが・・・。 そこで教えてください。 1)1つはAさんには連絡をして出品物を売れますが、Bさんにに連絡をする必要はありますか?また売らなくてはいけないですか? 2)落札者B、Cさんは補欠になってるので、売らなくて、残り1つを再出品できますか? 3)この場合の落札手数料は1つ分がヤフーから請求されるのですか?2つ分請求されるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2002hiro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

数量が1になってませんか。 もう一度出品の状況をみてください。おそらく数量が1になっているのではと思われますが。

ameameame
質問者

お礼

すみません。こちらのの勘違いでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急お願いします。オークションの複数出品について。

    こんばんは。宜しくお願いします。 私は出品者である商品を数量2の1000円で出品しておりました。 一番最初に入札をしてくれた方Aさんは数量2で1100円入れてくれてました。 その次に入札してくれた方Bさんは数量1で1200円の入札でした。 オークションは、このAさんBさんの2人で終了しました。 オークション終了後、落札者一覧を見ると落札したのはAさん数量1・1200円の一人だけでした。 Bさんは数量2・1100円で補欠落札者になっております。 数量2で出品してるのでAさん、Bさんどちらとも落札者ではないのでしょうか。。。 なぜなのでしょうか?仮にBさんが数量1だったら落札者が2人だったのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

  • 至急)ヤフーオークションの数量(出品者です)

    ヤフーのオークションなんですが初めて複数での出品をしました。 同じ物が3つありますので「数量」は3としました。 ところが今現在Aさんが1000円数量1 Bさんが900円数量1 Cさんが900円数量2で入札中です。 もしこのまま終了になった場合はCさんは1個しか落札出来ない事になるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • オークションで数量3の商品の落札

    Aさんがオークションで数量3の商品へ誤って数量1で入札し、落札しました。落札金額は3個相当です。 他に数量1の入札が1名いたので、落札者はAさんと別の1名(Bさんとします)の計2名で数量2が落札されたことになりました。Bさんの落札金額は1個相当です。 数量1の入札はAさんとBさんのみで、他の入札者はすべて3個で入札しています。 この時  出品者は、   Aさんへ3個分を売ることができるか?   まとめて落札して欲しいので3個入札の次点入札者に売ることができるのか?   オークション結果どおりAさんとBさんに1個づつ売らなければならないのか?          どれが正しいのでしょう?    Bさんは   Aさんが数量をまちがえなかったら、Aさんが3個の最高入札者になるのでBさんは落札できなかった。   Aさんが入札していなかったら、他の人の3個の最高入札者が落札したのでBさんは落札できなかった。  もしAさんが入力を間違えたことを出品者に了解もらったら3個全部を落札したことにするのは可能でしょうか?

  • オークションの数量

    ヤフーのオークションなんですが、 希望落札価格が10,000円で設定されている商品があります。 出品数量が10個、入札者が15人居てそれぞれ希望落札価格で落札済み。でも、オークションは続行中。 これって出品個数以上の落札者の扱いってどうなるのでしょうか?

  • オークションで同じ金額を入札をしているのに、なぜか一人の落札者!?

    ヤフーオークションで品物を出品しました。 ヤフーから「落札されました」と言うメールが来たのですが、 一番高く入札してくれたAさんが3,400円で、補欠落札者の一覧表の中のBさんも同じ3,400円の入札金額になっています。 どうして、Aさんが落札できたのでしょうか? 「自動延長はしません」にチェックマークを入れたのですが、何か関係あるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • ヤフーオークションに詳しい方!どうか回答願います。

    ヤフーオークションについてどうしても分からない事があるので、教えて下さい。 (1)出品手数料と落札手数料  商品が10,500円落札された場合  落札者Aさん10,500円で入札=落札  補欠Bさん=10,000円で入札の場合。 なんらかの理由でAさんが、落札を辞退。 その後、Bさんに落札の権利が行き、Bさんは10,000円で落札を承諾 この場合の出品手数料と落札手数料は誰がどれだけ払えばいいのでしょうか? (2)商品を出品中に入札者を拒否できるのか? ××商品を出品中。今現在5000円でAさんが入札。 ところが終了5分前にBさんが5,100円で入札。 自動延長が始まり、終了時間は10分延びました。 Aさんは、これ以上入札してくれる気配なし。 以前Bさんは、入金をしてくれなかったので、入札を拒否して Aさんに5,100円で落札してもらいたい。 Bさんは、ブラックリストにのせていませんでした。 この様な場合、オークション終了時ではなく、商品の入札時間中に Bさんの入札を出品者の私が、取り消す事は可能でしょうか? 沢山の質問で大変申し訳ありませんが、どうか皆様のお力を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!オークションの複数量出品について

    ある商品を現在出品しています。 同一の商品を数量「3」ということで出品中なので、3人まで落札者が成立することになりますが、この質問を入力しているこの日時現在、以下のような入札状況です。 入札者A:190円・数量1 入札者B:190円・数量1 入札者C:180円・数量3 このまま行けば出品物の数量は「3」なので、当然この3人に1人1つずつ落札、ということになるのでしょうが、ご覧の通り、3人のうち1人が落札数量「3」というかたちで入札しています。残りの2人は入札数量「1」です。それと同じく3月8日現在、数量「3」の人の入札価格は「180円」残りの2人は「190円」です。 もし、このまま落札された場合、どうすればいいのでしょうか? 考え方はいろいろあると思います。 (1)落札価格190円で3人に1つずつ発送する (2)落札価格190円の人のみに1つずつ発送する (3)落札価格を180円にして、3人に1つずつ発送する 他にも方法はあるかもしれませんが...。 ご教示よろしくお願い致します。 オークション終了が3月9日21時頃ですので、それまでにご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 ちなみに問題のオークションは下記です。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b6333767

  • 数量が多いものが落札できないのはなぜですか?(ヤフオク)

    ヤフーオークションの質問です。 数量50で開始価格100円で出品されている商品を100円で入札。 (最低落札なし、希望価格なし) 落札数時間前に高値更新のメールが来たので見てみると、最高額が1200円に。 (入札人数は49) 最終的に落札できたのは、1000~1200円で入札していた上位20人くらい。 出品個数50に達していないのになぜ私は落札できなかったのでしょうか? http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c189181010 上記オークションも同じような感じです。 数量50で入札人数54なのに、最高額入札者になっているのは31人です。 なぜでしょうか?

  • ヤフーオークションキャンセルについて

    この前、知り合いに頼まれて落札した商品があるのですが入札額を間違えてしまい高額なため払えないといわれました。<BR> そのことを出品者に言ったのですが、取り消しをされ自動的に非常に悪い評価になりました。<BR> その後、次の落札候補者はあと2人おられたのですが2人目の方もキャンセルなさったので取消料500円を支払ってくれといわれました。<BR> その500円は、<BR> 入札された商品を取り消す場合500円<BR> というものだと思うのですが、落札されたものに関しても支払うのでしょうか?教えてください。<BR> それにそのオークションページを見たのですが、二人目の方はまだ落札者のままなのもなぜなのかと思っています。<BR> 3人めにも落札権が行くものなのではないのでしょうか?<BR> もし、次点候補者が買うということになったら出品者がヤフーに支払う金額(3パーセント)はそのかたの入札額になるのでしょうか?<BR>

  • ヤフーオークションで

    皆様 いつもありがとうございます。以前 ヤフーオークションで時計を出品した時の事です。最初35万くらいで出したところ、結構せって43万で落札されました。ところが この落札者Aが「今回はちょっと」とキャンセルされました。そして次点落札者にも 連絡したのですが アンティーク時計という事もあり「初回落札者(A)は どうしてキャンセルしたのか」という疑問と不信感を持たれるらしく 次点落札者も取引に至りませんでした。その時は そのまた後の落札者を順次繰り上げないと 悪い評価が付いていましたが 値段が下がるので 再出品しました。しかし 皆様「前 出てた」「キャンセルになったのかな」と思うのか はたまた偶然か 入札者が一人 最初の35万で落札しました。そしたら Aだったのです!迷いましたが、早く売れないと困った為、Aに35万で売りましたが、なにか釈然としません。私も ブラックリストに入れるなりしておくべきだったかも知れませんが 売れなくても困ったので足元をみられたのかな。と言う感じです。回答を!と言うより 愚痴ってしまいました。すみません。でも 長くオークションをしていると 交通事故じゃないですが 嫌な目には必ずあいますよね。やっぱり愚痴ですね。ごめんなさい