• ベストアンサー

ガラケー、格安スマホ、通話とメールだけならどれが

すみません、こないだから同じような内容を何度も投稿してます。 どうも全然わからなくて・・・。 ぶっちゃけ教えて欲しいんですが、 ・ガラケー ・格安スマホ ・ソフトバンクのプロバイダーを契約しているのでその関連でお得なサービス ・その他 で、今から新規契約するのに、とりあえずメールと通話がし放題で一番安くつくのはどこのどういったサービスでしょうか。 アプリその他は気にしません。 ただ、Lineを使ったほうがその通信料を考えても普通に通話するより安くなるなら、それも考慮に入れます。 機種は問いませんし、契約だけして中古を入手した方が安ければそうします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

通話重視ならドコモのカケホーダイは魅力的。 ガラケーなら月額2200円で無制限に通話しまくれるのは凄いです。 でも、これ、メールはパケット定額(ちょっと高い)の範囲内なので、メールを使いまくるとあまり安くない感じ。 メール重視なら、ドコモのタイプシンプルバリューか、auのプランEシンプル。 Eメールが使い放題で月額料金が安いのよね。でも通話料金は高め。 通話が1回10分以内で済むなら、ウィルコムの「だれとでも定額」もいい感じ。 1回10分で済ませれば、500回まで定額です。あと、メールも無料。 カケホーダイとタイプシンプルバリューの中間みたいな感じね。 個人的な予想ですが、ウィルコムは、カケホーダイ対抗プランとか出してくるんじゃないかなと思っています。 イーモバイルとの合併を6月に控えているので、そのタイミングで何か出してくるんじゃないかと。ひそかに期待してます。

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ウイルコムにだいぶ傾きました。 たくさんの情報どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の質問と回答わからないけど、 どこにかけるかでそれぞれ料金が異なるので一概になんか言えません。 一般的に考えてキャリア複数の場合長電話をしなければWillCOMじゃない?

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ウイルコムが安いみたいですね、やっぱり。 どうもありがとうございました。