• ベストアンサー

パズドラの能力覚醒後モンスターの合成について

パズドラの能力覚醒後のモンスターの合成について ご存知の方、教えて下さい。 能力覚醒を全て済ませた種類の違う2体のモンスターがいたとして たとえば、カオスドラゴンナイトに、サムライオーガ(スキルブースト2つ持ち)を合成した場合、 カオスドラゴンナイトに、スキルブーストは追加されるのでしょうか? また、3つの覚醒スキルをそれぞれ持っている同じ種類のモンスターを合成した場合は、 6つの覚醒スキルを持つようになると考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

>たとえば、カオスドラゴンナイトに、サムライオーガ(スキルブースト2つ持ち)を合成した場合、カオスドラゴンナイトに、スキルブーストは追加されるのでしょうか? 追加されません。 >3つの覚醒スキルをそれぞれ持っている同じ種類のモンスターを合成した場合は、 6つの覚醒スキルを持つようになると考えて良いのでしょうか? そのモンスターの覚醒スキル次第ですが、もし覚醒スロットが9つあるモンスターだと仮定すると、3つ覚醒したモンスターに同じく3つ覚醒した同じモンスターをパワーアップ合成した場合、3+3+1=7スロットまで解放されます。 覚醒スロットが4つしかないようなモンスターの場合は4つまです。覚醒スキル内容やその数はモンスター固有で決まっています。つまり、覚醒スロットの数やスキルが増えるということはないという点に注意してください。

yobump325
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 違うモンスターだと、覚醒スキルは引き継がないんですね。