• ベストアンサー

富士宮に行きます

富士宮に行くんですが、どこの焼きそばが一番人気ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここにあります。

参考URL:
http://www.fujinomiya.ne.jp/cgi-bin/rank/votec.cgi?no=8
singomama
質問者

補足

ちなみにこの1位のひかりさんはテイクアウトできるんですか? テイクアウトできるお店がいいんですが。

その他の回答 (1)

noname#8550
noname#8550
回答No.2

ひかりさんはテイクアウトできますよ。 たしか50円割引になると思いました。

関連するQ&A

  • 富士宮のどこがおいしい?

    今週末、富士の方へ遊びに行きます。 おすすめスポットや、富士宮やきそばのおいしいお店を教えてください!

  • 富士山が見えるお勧め宿を教えてください。

    来月初めに富士宮のやきそば食べ歩きとプレミアムアウトレットに行くつもりですが富士山も見えてお勧めの近隣の宿泊施設を教えてください。

  • 富士宮の焼きそばは何が名物?

    今日、友人と静岡県の富士宮に行って来ました。 焼きそばが名物らしいのですが(なんで焼きそば?)と疑問になりました。 富士宮オリジナルとして麺が太麺になっていたようですが、他にオリジナルなところがあるのでしょうか? 名物とは言うものの、特別な具が入っているわけでなし(食べた焼きそばはキャベツしか入っていませんでした)ソースがオリジナルと言う風でもなかったし。ここまで普通だと別に家庭でいつでも作れるように見えます。こういうの名物って言っていいのでしょうか? 宇都宮の餃子などとはちょっと次元が違うように思えます。 なぜ名物になったのか?どこがオリジナルなのか? その辺を教えてください。よろしくです。

  • 富士宮 焼きそば

    大の焼きそば好きです。今度焼きそばの 本場富士宮に行こうと思います。うち から車で1時間ちょっとかかります。 それでも行きたい。焼きそば好きとして 行かずにはいられません。 そこで富士宮でも1,2を争う名店に 行きたいです。教えてください。

  • 富士宮

    富士の宮でお奨めの焼きそば屋さんを教えてください。焼きそば以外でも何かあれば教えてください。

  • 関西から車で富士五合目へ、うどん、やきそばも

     恐れ入ります。  関西から高速道路を使って車で静岡に行こうと思っています。  金曜の夜中に出て、土曜の午前4~5時頃には富士吉田に着くようなタイミングを考えています。 ・富士山5合目まで車で行く。 ・富士宮焼きそばを食べる。 ・富士吉田うどんを食べる。  これがメインと考えています。  夜は格安の宿に一泊しようと思います。  お尋ねしたいのは、富士山5合目まで車で行くとき、比較的込まない時間帯と時期。  焼きそばとうどんのお勧め店とルートです。  できればせっかくですのでそれぞれ2回ずつ食べたいです。  聞くところによるとうどんは2時頃には閉めたり売り切れるとか。  どうぞよろしくお願いします。

  • 夜の富士山の楽しみ方♪ 富士宮駅より

    今月の末に母をつれて富士山を見に行きます。 JRで夕方、富士駅のホテルに着くのですが、その後の時間の過ごし方を考えています。 ホテルはスーパーホテルなので温泉も食事もありません。 何かいい時間の過ごし方があれば教えて下さい。 例えば、夜の富士を散策するところや、立ち寄り温泉などがあればうれしいです。 食事は富士宮やきそばで済ませるつもりなので、そんなに重要視はしてません。 ちなみに翌朝はバスで、白糸の滝のあたりに行こうと計画中です。

  • 富士そばの味

    もうかなり前なのですが、都内で働いていた頃は普通に「富士そば」を利用し、普通においしくいただいていました。 先日、久しぶりに(十数年ぶり)町田駅近くの富士そばに入って「ワカメそば」を注文したのですが、まず出てきた汁の色が薄い(限りなく透明に近い茶色)ことに驚きました。こういうものかと思って食べてみたら、薄い! 超薄い! っていうか、そばの汁というより「塩水のお湯」に近い味でした。何かの間違いじゃないかと思ったほどです。結局、2口ほどしか食べられませんでした。 それ以降、立ち食いソバが食べたいと思っても、富士そばには入れなくなりました。 質問は、町田の富士そばの店だけが「超薄味」の汁なのか、それとも、富士そば全般の汁の味が昔とは変わったのかということです。 どなたか教えてください。

  • 富士登山後、富士宮やきそばを食べたいのですが

    須走口からの富士登山後、富士宮駅付近で富士宮焼きそばを食べたいと思っています。 最短の道のり、所要時間を教えてください! また、お勧めのお店がありましたらぜひ紹介してください! 急な話なのですが、明日出発なので、わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!

  • 新富士から河口湖まで早く行けるルートは?

    4月2日に小学校入学前の娘と80過ぎの母親を連れて2泊3日で富士五湖巡りを予定しています。初日はJR新富士から河口湖までレンタカーで移動を考えています。 子供と年寄り連れなので移動時間を少なくして体力的負担を少なくしたいので、休憩を挟みながら行けるお勧めのルートがあれば教えて下さい。 レンタカーのお店には139号を勧められましたが、2時間30分位かかるとのことでした。遠回りでも高速等で早く到着出来るルートがありましたら教えて下さい。 ルートの途中、昼の食事で美味しい富士宮やきそばかほうとうや鳥モツ煮を食べれるお店があれば嬉しいですが…。 新富士からは午前11時過ぎに出発予定です。よろしくお願いします。