• 締切済み

住吉神社@福岡 近くの メロンパン屋さん

先日、キャナルシティ博多へ向かって歩いている時、 住吉神社近く(徒歩30秒位の場所)で偶然、メロンパン専門店を見つけました。 1個120円で1種のみの販売、店舗式で行列は少ししかできてなかったのですが、 中がとても柔らかく、思いの外美味しかったので、帰宅後、 「アレ、何て店だったのかなー?」と思い、調べてみたのですが、 よく分かりませんでした…。 どなたか、お店の名前や連絡先をご存知の方、宜しくお願い致します! また、今あちこちでメロンパン専門店の行列大ブームなのは、 福岡や関西圏だけなのでしょうか? この火付け役は一体、誰なのでしょう???

noname#150809

みんなの回答

• BaBy-s
回答No.1

こんにちわ。福岡市在住の者です。私は実際にそのメロンパンを食べたことはありませんが、確かお店の名前は『ココメロン』だったと思います。住吉だけでなく、チェーン店だと思いますよ。 確かにメロンパンって今ブームですよね。あちこち見かけます。私もそこのメロンパン今度食べてみたいと思います。

質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 実は今日たまたま、市内他の場所にある『ココメロン』に行き、 普段買いに行けない知人の分まで買い、配り歩いてきたのですが、 食べ比べた人全員、口を揃え「住吉のとは、味がちょっと違う…」と。 私も、何となくそう思いました^^; 住吉の方が若干、バターっぽい深みがあるというか、脂っこい感じというか…。 でも、いずれも焼き立ては美味しかったので、満足!満足! しかしこのブーム、福岡以外の人にも、分かってもらえてるのでしょうか???