• ベストアンサー

illustratorCC体験版の使用期限が過ぎた

CCの体験版をMacで使用しています。 先ほどCreative croudのアプリケーションを開いたところ、 インストール:34日前 と表示されました。 が、今も普通に使用できています。 他のアプリケーションはIndesign,Photoshopも体験版ダウンロードしています。 3日に一度くらいのペースで使用しています。 CS6を購入済みなのでCCを契約するつもりは無いのですが、 これはもう30日を過ぎているのでCCを契約した事になってしまっているのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

契約しなければいずれ使えなくなります インストールしてから30日では無く起動させてから30日です CCの場合それぞれ個別のソフトを起動してから体験版の使用期間は始まります Photoshopを先に起動させて後日Indesignを起動した場合先にPhotoshopが使えなくなります

rohdia
質問者

お礼

>インストールしてから30日では無く起動させてから30日です これですね!謎が解けました。 最初一週間ほど起動していませんでした。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>30日を過ぎているのでCCを契約した事になってしまっているのでしょうか? なりません。契約したことって支払い確認されなきゃレジストレーションできませんから。 カード番号も登録せずどのように決算するつもりなのでしょうか? そのうち、アプリが開けなくなります。

rohdia
質問者

お礼

ありがとうございます