• 締切済み

とかしくマリンビレッジに一人宿泊は浮きますか?

マイルが貯まったので、7月初旬に女一人で渡嘉敷島に行く予定です。 阿波連ビーチとトカシクビーチにそれぞれ1泊ずつしようと思ってますが、トカシクビーチ周辺には民宿がほとんどないので、とかしくマリンビレッジに泊まろうと思います。 女一人でハイシーズンにリゾートホテルに泊まると浮きますか?ビーチではさほど一人でも気になりませんが、ホテルの食事の時に一人だと浮いて、いたたまれなくなる気がするのですが。 ハイシーズンでも平日(木曜)宿泊予定なので、大丈夫でしょうか? そんなこと気にするなら行かなければいいと言われそうですが、宿泊したことがある方、様子を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 私もよく一人旅であちこちのリゾートホテルに泊まっていますよ。 勿論一人で食べるけど気にしないですし、周囲も一人で食べてることを見てあまり気にしていないですよ。 気にしないで美味しいもの食べてたっぷり遊んで十分楽しんできてくださいね~

ukulele787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼遅れてすみません!! 一人旅好きなんですね。気楽でいいですよねー。 昨年、ハイシーズンに座間味島の民宿に一人で泊まり、食事の時に食堂で一人宿泊の人が私しかいなくて浮いてしまったのでご相談してみました。 リゾートホテルのレストランの方が広くて、人目が気にならない(誰も見てない?)かもしれませんね。 楽しんで来ますね!

• morino-kon
回答No.1

「ホテルの食事の時に一人だと浮いて」・・・というのは、一人である事を気にするとそうかもしれません。 私は、夫と旅行すると夫が二日酔いだとかで一人で食事する事もありますし、夫の到着が遅い時に一人で先に食事していたりするので、全く気にしません。 一人での宿泊プランもあるのですから、大丈夫でしょう。

ukulele787
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですよね、一人であることを気にしなければ、連れが食事に来ていないだけと思われるかもしれないし、一人でも来たくて来てるのだから、周りの目は気にしないことにします!