メールヘッダからの情報漏洩、ネットストーキングの可能性

このQ&Aのポイント
  • メールのヘッダ情報を利用して知人に居場所を特定される可能性があります。ネットストーキングの被害に遭っている可能性も考えられます。
  • 自身が閲覧しているブログが荒らされるなどの問題が発生している場合、知人がネット上のあなたの存在を見つけ出している可能性があります。
  • 深夜にたわいもないメールが知人から届く場合、ネットストーキングの可能性が高いため、関わらない方が良いと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのヘッダから

国以降の送信場所はわかりますか?ちょっと個人的な情報だけを知りたがる知人がいるのですが、対応にとまどっています。この日空いている?と聞かれたら、空いていると言うと話がそこで終わるんです。また、休みの日にどこにいるか相手にわかっているようです。何か用事があるわけでもなく、友人に相談したところ、ストーカー?ではないかと。ヘッダ記録はPCにとっています。ヘッダ情報から居場所つきとめられたのでは?と言われました。仕事が終わる時間などわかっているようなので、一人でやってるのではなく、その知人の他に何人かいるようです。。FacebookやTwitterなどはしていませんが、iPhoneを使っています。iPhoneは私しか操作はできないので、誰にも直接的には触ってないという状態です。 メールの中身を見られてる気がしたのですが、その知人が絡んでいる気がしてなりません。嫌がらせというより、ネットストーキングです。私が閲覧していたブロクが荒らされたりしたので、どうやって知人はネットの中の自分をみつけたのでしょうか?ちなみに書き込みはしていなく、閲覧のみです。以前携帯の使い方がわからなかったので質問すると、質問とは関係のないプライベートなことが回答されていました。ヘッダ情報からわかるのでしょうか?メールは深夜過ぎに知人から日に1通くるのみで、なんのたわいもないことです。友人たちは関わらないほうがいいと言っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.iplocationfinder.com/ ここで判ります  

その他の回答 (1)

回答No.1

メールのヘッダから判るのはメールを送ったときに使ったプロバイダーの所在地です 試しに、今、私自身にメールを送ってみました IPアドレスからは東京都新宿区になりました 私は現在大阪にいます メールのヘッダから判る情報とはこの程度です 現在の私のIPアドレスは126.119.42.113なのでどこかで調べてください  

prin_like_1325
質問者

補足

県までわかるのですか?iPひろばでは国しかわかりませんでしたので、県までわかる詳しい解析ツールがあるのでしょうか?