• ベストアンサー

若いお嬢さんたちに質問です

先日駅ビルでエスカレーターに乗っていた折りに、非常に短いスカートのお嬢さんが颯爽と横を追い抜いて行きました。 彼女はミニスカートだったのですが、ふと気が付くとチラ見出来るというより完全にスカートの中が丸出し状態でかなりギョッとしました。 また、あるときは電車の吊革に掴まっていたお嬢さんのウェストから上が素肌丸出しになっていました。 当方そこそこおばさんで、回りに若いお嬢さんもいないので尋ねる事が出来ないので皆さんにお聞きします。こういった場合は一言声を掛けた方が親切なんでしょうか。それとも見せパンなどの対策を取っているので声を掛けたりしたら恥を掻かせて迷惑になってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ミニスカートは、横から見ても丸見えだったら さすがに教えたほうがいいのではないかと思います。。 私だったら、一応指摘してもらったほうがありがたいです。 スカートは、見え方がなかなか自分ではわかりづらいこともあるので・・・。 その方があまり急いでいないようならば、 「ファッションだったら悪いのだけれど」と一息おいてから、 パンツが見えていることを言ってみてはいかがでしょうか。

penpen0608
質問者

お礼

なるほど、立ち位置ですか!確かに位置は大事ですね。 そうやって声を掛けるならこちらとしても、ファッショです!と言われた時に謝りやすいかも。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mentos33
回答No.3

ウエストから上が素肌丸出しって、上半身裸みたいな表し方ですね。 ホントにいたらすみません。 迷うぐらいなら声をかけないほうがいいです。 その人の管理が足りなかったと考えた方がいいです。 明らかに、おかしい格好をしてたり、人前に出れるような格好ではなかったら 声をかけてあげてください。 若い子だってそんなにタチ悪くないです。

penpen0608
質問者

お礼

手を上げている側が、ウエストから10cm辺りまで絶賛公開中でした。 上着の裾をグイグイ引っ張りたい衝動に駆られました。サービスだったのかな。本人承知してたならいいんですが… そうですよね、自分で分からない年じゃないですものね。 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

この時間若いお嬢さんはいないと思われるので回答してみます。  お互いおばさんで・・・・・^^;すみません。  自己責任なんでしょうねえ。  私が母親なら止めさせますが。  公害だと・・・・・。  ただ、キャミソールの着装などした方がいいのになあ、とアドバイスはしたいですよね。  でも、それも自己責任なんじゃないかなと。  見て見ぬふり・・・・しかないと思いますよ。

penpen0608
質問者

お礼

やはりそうですよね。お母様方も見慣れてしまって疑問に感じていらっしゃらないのかな… まあ、ああいった格好は若い方の特権でもあるし、今後はもにょもにょしつつ見守ろうと思います。 回答ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

かなり高い確率で、彼女たちも把握している事なので、あえて声をかける必要はないでしょう。 スカートのチャックが開いていたり、スカートが捲れあがっていたりしていたのなら、注意は必要でしょう。 そうでないのであれば静観で良いですよ。 他の男性陣からも「絶対に誰も注意するなよ!」とのオーラーが出ているでしょうからね!

penpen0608
質問者

お礼

同僚(おじさん)に聞いてみたところ、チラ見えならまだしも、ワカメちゃんのような丸出しはロマンに欠けるので見たくないとのご意見も頂戴しました。男って我儘ですねえ。 おっしゃる通り生暖かい目で見守ることにします。回答ありがとうございました。