• ベストアンサー

若いお嬢さんたちに質問です

先日駅ビルでエスカレーターに乗っていた折りに、非常に短いスカートのお嬢さんが颯爽と横を追い抜いて行きました。 彼女はミニスカートだったのですが、ふと気が付くとチラ見出来るというより完全にスカートの中が丸出し状態でかなりギョッとしました。 また、あるときは電車の吊革に掴まっていたお嬢さんのウェストから上が素肌丸出しになっていました。 当方そこそこおばさんで、回りに若いお嬢さんもいないので尋ねる事が出来ないので皆さんにお聞きします。こういった場合は一言声を掛けた方が親切なんでしょうか。それとも見せパンなどの対策を取っているので声を掛けたりしたら恥を掻かせて迷惑になってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ミニスカートは、横から見ても丸見えだったら さすがに教えたほうがいいのではないかと思います。。 私だったら、一応指摘してもらったほうがありがたいです。 スカートは、見え方がなかなか自分ではわかりづらいこともあるので・・・。 その方があまり急いでいないようならば、 「ファッションだったら悪いのだけれど」と一息おいてから、 パンツが見えていることを言ってみてはいかがでしょうか。

penpen0608
質問者

お礼

なるほど、立ち位置ですか!確かに位置は大事ですね。 そうやって声を掛けるならこちらとしても、ファッショです!と言われた時に謝りやすいかも。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mentos33
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

ウエストから上が素肌丸出しって、上半身裸みたいな表し方ですね。 ホントにいたらすみません。 迷うぐらいなら声をかけないほうがいいです。 その人の管理が足りなかったと考えた方がいいです。 明らかに、おかしい格好をしてたり、人前に出れるような格好ではなかったら 声をかけてあげてください。 若い子だってそんなにタチ悪くないです。

penpen0608
質問者

お礼

手を上げている側が、ウエストから10cm辺りまで絶賛公開中でした。 上着の裾をグイグイ引っ張りたい衝動に駆られました。サービスだったのかな。本人承知してたならいいんですが… そうですよね、自分で分からない年じゃないですものね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 この時間若いお嬢さんはいないと思われるので回答してみます。  お互いおばさんで・・・・・^^;すみません。  自己責任なんでしょうねえ。  私が母親なら止めさせますが。  公害だと・・・・・。  ただ、キャミソールの着装などした方がいいのになあ、とアドバイスはしたいですよね。  でも、それも自己責任なんじゃないかなと。  見て見ぬふり・・・・しかないと思いますよ。

penpen0608
質問者

お礼

やはりそうですよね。お母様方も見慣れてしまって疑問に感じていらっしゃらないのかな… まあ、ああいった格好は若い方の特権でもあるし、今後はもにょもにょしつつ見守ろうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

かなり高い確率で、彼女たちも把握している事なので、あえて声をかける必要はないでしょう。 スカートのチャックが開いていたり、スカートが捲れあがっていたりしていたのなら、注意は必要でしょう。 そうでないのであれば静観で良いですよ。 他の男性陣からも「絶対に誰も注意するなよ!」とのオーラーが出ているでしょうからね!

penpen0608
質問者

お礼

同僚(おじさん)に聞いてみたところ、チラ見えならまだしも、ワカメちゃんのような丸出しはロマンに欠けるので見たくないとのご意見も頂戴しました。男って我儘ですねえ。 おっしゃる通り生暖かい目で見守ることにします。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯でスカートの中を覗く心理は

    私はふんわり系の広がるミニスカートが大好きでくると回ると水平近くまで広がるフレアーミニや3段ティアードミニ、アコーディオンプリーツミニのように細かいプリーツミニやミニワンピをはいています。  最近公園や車内で脚を斜めにそろえて座っていると落とし物を捜すふりをして明らかに私のミニスカートの中を撮っていく人がいます。私のスカートはミニというよりウルトラとか超がつきそうな丈が殆どなので覚悟はできていますが…。  それでも長いエスカレータに乗った時など後ろから手鏡で私のショーツを見ている人を見たり、極めつけは、本屋で立ち読みをしていた時、ヘンな男の人が隣にしゃがみ込んで私のミニスカートを前からめくって触ってきたり、それほど混んでいない車内で小学生の男の子にまでミニスカートの中に手を入れられ触られたことがあります。男の人ってそんなにスカートの中を見たいのかしら。  私は子どもの頃から広がるスカートが好きでバレエを習ったきっかけもそれ。もちろん女子高生の時も膝上25cmくらいの超ミニでした。集会で朝礼台に上がって話をしていた時強い春風にミニスカートが大きくめくれ上がって全校生徒にもろに見られたこともしばしば。だから下着は気をつけてワコールで真っ白いレースたっぷりのものや淡いピンクのきれいなものをはいています。私は階段を上がる時後ろを隠したりはしません。やはり女心(?)で脚を長くきれいに見せたい。それにはミニが一番と思います。ファッションショーでモデルの方が「女のコは脚を長く見せれば見せるほどきれいになるの」って教えてくれたし、「せっかく女のコに生まれたんだから下着も楽しみなさい。見られてもいい下着、見てもらえる下着をはくの」って言っていました。春風やビル風でミニスカートがめくれ上がると「私はこんなきれいなミニスカートはいているんだわ」って思えるし、スカートを押さえてしゃがみかけながらもてすれ違う男性から「おぉセクシー」とか「真っ白いパンティが眩しい」などと喜んでいる声を聞くと「恥ずかしいわ」という気持ちより「私のきれいなショーツを見てくれたんだわ、ブラとお揃いなのよ、女のコは下着までこんなにきれいなの着られるのよ」っていう気持ちが強くします。超ミニ、それも広がりやすいスカートをはいているからすぐめくれちゃいます。「タイトやキュロットのように広がらないスカートやパンツをはいたら?」って言われたこともあるけれど、なぜか絶対にはきたくないです。広がるミニスカートはくとほっとして「私は女のコなんだわ。」って思えて嬉しくなります。ふんわり広がる系でシフォン地の軽いスカートが多いので、すぐにめくれ上がっちゃうし、見られるのは仕方ないしけれど、あまり卑劣と思えるような見方はどうかしらって思います。皆さんはどう思いますか?。

  • スカートがめくられる

     都会の繁華街でスカートをめくられて困っています。 夜、大都会の街中で歩いていると、よく20歳台後半から30歳中頃の男性に、近寄られてスカートをめくられます。週末や休みの前日にねらわれやすいです。高校の頃から月に1~2回くらいされます。  「お嬢さん、付き合ってくれませんか?」と寄ってきて、私がそのまま無視して通り過ぎようとすると「ミニスカート似合いますね」とか言いながら、ぴったり近づいてきて、突然私のスカートの裾をつかんでまくり上げて「おぉ、ピンクのパンティだ。」とか言って雑踏の中に逃げしまいます。またある男性は地下鉄の通気口のそばで「可愛いミニだ、ちょっと見せろよ。」とか言って、私が「いやです。」と言って避けようとすると、肩で押したり、行く手をふさぐように立って私を通気口の上にのせようとします。そして私が「わぁっ」てめくれたミニスカートを押さえてしゃがみかけると、喜んで笑いながら、「おぉっ、パンティ丸見えだ。」「レースのパンティが可愛いな。」とか言ってどこかへ言ってしまいます。  殆ど一瞬なので防ぎようがありません。  また、都会の昼下がり、小学生の男の子たちにもめくられたことがあります。社会科見学か何かで来て、公園でお弁当を食べたあとの休み時間なのでしょうか。「パンティ見ちゃった。」なんて言いながら消えてしまいます。一瞬のできごとです。  ふんわりしたミニスカートだから狙われやすいのでしょうか。私は女子高生の頃からかなりのミニで、大学生の今も超ミニ、階段の上がり降りや春風・ビル風では見られることを覚悟はしています。私はティアードミニとかサーキュラーミニとかアコーディオンプリーツミニが大好きで、こうしたふんわり広がるミニスカート、シフォンのひらミニしかはいたことがありません。(タイトスカートやパンツは嫌いではいたことはありません。はきたくない。)

  • ミニスカートは女のコの証、でも年上女性が…。

     職場で上の女性が、私のミニスカや胸の大きさについて文句を言います。でも私は、ミニ大好きだし…。どうしたらいいの?  私は22歳女性、OL1年目です。私の職場大方が女性で、服装はジャケットだけがユニフォーム、それ以外は自由で、若いコが多いのでミニスカートも大方のコがはいています。  今年の新入社員は私一人。年配の女性(40歳近い)が初めは、親切そうに私に振る舞っていましたが、私が夏に旅行をし、一口サイズのお菓子をみんなに配ったのですが、その人へは最後だったのが気に入らなかったようで、それ以来いろいろと文句を言うようになりました。(他の女性から「初め親切だけれど、つまらないことでも気に入らなくなるとすごく当たるから気をつけて。」と言われました。)  私の胸の大きさとミニスカートが気に入らないようで、夏場に胸の開いたミニワンピースやシフォンの透けた感じのブラウスを着てくると一日中何かにつけて文句を言います。ジャケットを羽織るしシフォンのブラウスだって見えないようにキャミもつけています。他の女のコだってみんな似たりよったりの服装なのに、私にだけ「あんな服装はいやらしい、会社の恥だわ。」とか「あぁ恥ずかしい。」とか独り言を言います。  胸のこともそばに来ては、上からのぞき込んで「大きいからって谷間なんか見せちゃって嫌らしい。」「大きな胸だからジャケットのボタンがはまらないわ。」とか言います。  4~5月頃までは「○○さん今日のミニはとっても可愛いわね。」とか言っていたのに、あれ以来「ここにはAV嬢がいるわ。」「あんなひらひらで仕事ができるのかね…」とか「階段からショーツが見えちゃって…」とかブツブツと私に聞こえよがしに言います。  だんだん寒くなり木枯らしが吹く昨今ですが、私のミニスカートを見ると、「こっちまで寒くなってくる。」とか「体に毒だ。子どもを産みたくないのかね。」とか言います。他のコがミニはいていても殆ど言わないのに、私が仕事でその人の所に行くと、こうしたことを吐くのです。ミニをはくのは私の自由だと思います。  私は仕事はきちんとこなしているつもりだし、上司から「いつも頑張っているね、偉いよ。」とよく言われます。その人にもきちんと朝帰りに挨拶はしますが、その人は全く無視し、顔をふぃっと横にそらせることもしばしば…。私に矛先が回り、しかも一人だけなのでターゲットを絞りやすいのではと、みんなが言います。私は、仕事以外ではその人とは口を聞かないですが、私の気持ちは全く落ち込まないし、入社当時の爽やか気分ですが…。  私は花柄とか、淡いピンクのブラウスや、ふんわりした、風にふわっと広がるようなシフォンのミニワンピやティアードミニ、アコーディオンプリーツなど「女のコらしい」というのかそうしたのが好きなのです。風の強い日スカートがめくれてもふんわりと広がるスカートが好きです。私の好みでもないタイトスカートやパンツを着ることは私の負けだと思うし、そうした服装したらすごく沈み込んでしまいそう。小さい時のいやな思い出もあって、パンツをはくと自分が「女のコ」でなくなってしまう気がして辛いのです。パンツやタイトなどには強いトラウマなのです。  私は年間通してミニです。可愛く見られたい思うし、動くとゆらゆれ揺れるスカート、そこから伸びる脚は、それだけでフェミニンさをアピールできるし、女性にしか着られないアイテムだから、何よりも自分自身が「女のコなんだわ。」と思えるのが嬉しいのです。  真冬に「寒いわ。」って感じれば感じるほど、女のコの証しと思えて嬉しいです。男性に「寒くないの?」と聞かれても、「女のコだもん、寒いといっぱい『女のコなんだわ。』って思えて嬉しいわ。」って言います。私は我慢しているとは思わないので、どんなに寒い日でもミニ(超がつくくらいの)だし、男性の目を引くつもりもありません。(結果的に引くかもしれませんが…)。階段やエスカレータで見えるのが腹が立つ男性もいるようですが、だからって隠すのはいやだし、「(ミニはくのは)私の勝手でしょ」って思います。でもおばさまたちに冷ややかな目で見られたり、お説教がましいことを言われるのは大嫌いです。  ミニスカートをはくことに女性の皆さんはどう思いますか。特にミニ愛用の若い女性の方。教えてください。そしてこうした上司(役職にはついていない)への対応は…??(男性の回答はご遠慮します)

  • 盗撮を目撃した場合

    今日、帰宅途中で盗撮現場を目撃しました。 場所は駅ビルのエスカレーターで被害者女性(A)、犯人(B)、私の順番で並びました。 Bは何故かやたらと回りをキョロキョロしていました。 そしてAの次の段に乗ると身体を必要以上に前に傾けます。 これをみて私が気にしてBを見ると、Aのスカートの中を携帯のカメラで撮影しているようなんです。 しかしAは携帯でのお喋りに夢中で気付きません。 Bは左に携帯電話を持って前に突き出すような感じでした。 エスカレーターが終わる時、Bは慌てて携帯をポケットに入れました。 よっぽどAに声をかけて、盗撮の事を教えようかと思ったんですがAは喋りながら足早に立ち去ってしまいました。 何となく腹の虫が収まらないのですが、これは警察に報告(?)に言った方が良いのでしょうか? 駅には派出所があり、警察官がいます。 それとも被害者でもなく、単なる目撃者では言っても意味が無いのでしょうか?

  • 近寄りがたいのはどういうタイプですか?

    この中で近寄りがたいのはどのタイプですか? 1.木村佳乃似。黒髪ふんわりロング。ピンクニット+白フレアスカート、甘いお嬢さんファッション。 性格は人当たりが良い、平凡。 2.仲間由紀恵似。黒髪ストレートロング。紺ポロシャツ+ベージュ台形スカート、ファッションには疎い。 性格は親切、聞き上手、誰とでも仲良くなれる。 3.鈴木えみ似。茶髪セミロング。黒タートル+デニム、シンプルなお姉系ファッション。 性格は面白い、突っ込み系、友達想い。 4.キャメロンディアス似。茶髪巻き髪。ロゴTシャツ+ミニスカート、西海岸ファッション。 性格は明るくてポジティブ、甘えん坊、よく笑う。 5.天海祐希似。茶髪ストレートロング。グレーワンピ、大人の女系ファッション。 性格はよく喋るお笑い系、いじられやすい、自虐的。 外見だけで言うと近寄りがたいタイプ、性格を含めて近寄りがたいタイプ、を教えてください。

  • 痴漢行為に対する皆さんの認識を知りたいです。

    私は特に露出度の多い恰好をしたり超ミニスカートなどをはくことはないのですが、痴漢に遭います。 そこで思うのです。 今日もエスカレーターに乗っている時、後ろに男性がいて、私のスカートの中を携帯で撮影しようとしていたところを、親切な方が注意してくれて、振り向くと男性が一目散に駆けて逃げていきました。 その他にも、付きまとわれたり、待ち伏せされたり、性器を見せられたり、下着の中に手を入れられたり、と色々ありますけど、もしかして、たかだかスカートの中を撮影されたり、下着の中に手を入れられたりした程度で警察に相談したり、嫌だな、と思うことは他の人から見たら大げさなのでしょうか?? 確かに、なにか取られたわけでもないし、怪我もしてないし、下着を撮影されたからと言っても嫌な気分はするけど、誰かに相談したり騒ぎ立てるするほどのことじゃない・・・と言われてしまえば、確かに、そうかも?!私が気にしすぎ?!と思うこともあります。 ちなみに同じ職場の20代の男性に聞いてみたところ、『え!!それ(スカートの中を携帯で撮影する)ってダメなの?』と言ってました。 同じ職場の50代の年配女性にも痴漢についてどう思うか聞いてみたところ、『いいじゃない!減るもんじゃないし魅力があるってことよ!私なんか一度も痴漢された事ないわ!!見向きもされないよりマシよ!』と言われました。 (・・・実際やられると心底怖いと思う時もあるし、結構嫌なもんなんだけど、とは思うのですが(汗;) やはり、下着撮影くらいガタガタ言わずにほっとけよ、減るもんでもないし触るくらいでいちいち騒ぐなよ、とみなさん思っているのでしょうか? 他にもきっと痴漢に遭っている人はいるだろうし、被害を減らすには警察に相談したりしたほうが・・・とも思う反面、もしかしてこういうの被害とか言ってる時点で被害妄想的感じ??とも思ったり、大した事じゃないと、特に気にしないようにした方がいいのかな?とも思ったりもして、色々な人の認識を聞いてみたいのです。 ちなみに夫も、満員電車で下着の中に手を入れられたくらいで騒ぐな自意識過剰だと言います。

  • お嬢様に質問したいこと

    お嬢様に何でも質問してもいいと言われたら、何を質問しますか? 或いは、お嬢様の何について知りたいと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 「お嬢様」と「お嬢系」って違いますか?

    質問(1)【「お嬢様」のイメージを教えて下さい】       (2)【「お嬢系」のイメージを教えて下さい】       (3)【「お嬢様」・「お嬢系」の人好きですか?        (簡単な理由も教えて下さい)    】 女性へ→(4)【貴方は「お嬢様」・「お嬢系」だと周りに言われますか?】    ※支障無ければ年齢・性別をお願いします。

  • お嬢様系の可愛いファッションについて質問

    長らくギャル服の可愛い系が好きでしたが、最近お嬢さんっぽい感じにしたいなぁと思うようになりました。 レストローズのような落ち着いたお姉さんっぽい感じよりは、PinkyGirlsのような可愛らしい感じが理想です。 そこで教えて頂きたいのですが、 1)PinkyGirlsのような可愛い系でお嬢様なイメージのブランドが知りたいです。 大体の価格帯も教えて頂ければ嬉しいです。 2)そういった服装をされている方はどんな雑誌を読んでいますか? JJとかCanCamかな?と思うのですが、この2誌の違い?があやふやです。 可愛い感じで特集など、お勧めの雑誌を教えてください^^ 3)髪型はどうされていますか? コテでゆるく巻いたり…デジタルパーマとかですか? どれか1つの回答でも良いので宜しくお願いします☆

  • 風俗嬢に質問です。

    風俗嬢に質問です。 先日風俗嬢の彼女ができたんです。 ただ、指名は二回しかしてなく二回目の指名の時告白してオッケーの返事をもらい付き合いました。 ただ、仕事中やったので営業トークかなぁ~って思いプライベートで遊んだ時に再度告白したらキスしてくれました。 多分オッケーっという意味だと思うんです。 ただ、不安なのがメールはつねに僕からでたまにメールは丸一日返ってこないときがあります。 あと、付き合ってても店にも来ていいよっとか言います。 これは、営業トークなんですか? プライベートで、営業とはいえキスとかするんですか? ほんとに付き合っているんでしょうか? 彼女はバツイチで子持ちらしいんです。 今度日は決まってないですが、子供を含む三人で遊ぶことになっています。 僕は、彼女に子供いようが何の仕事しようが彼女が大好きです。 僕の状況まずいですか? 長々と色々な質問をしてしまいましたが、よかったら教えてもらえないですか?

このQ&Aのポイント
  • ZEROウイルスセキュリティの終了方法がわからないという質問について解説します。
  • リカバリーメディアを作成する際、ZEROウイルスセキュリティを終了させる方法について教えてください。
  • ZEROウイルスセキュリティを終了させる手順について紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう