• ベストアンサー

昔から有る女児用浴衣について

昔から有る、白地の素材にカラフルな花柄や模様の入った浴衣を入手したいのですが、最近は、そういうのを見かけなくなりました。のの字はちょとデコボコしていて、兵児帯を使う、ちょっと前まで、よく女児が夏祭りなど着ていたものです。 異までも作られているのでしょうか? またネットなどで購入できるところがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 生地にも流行があるので仕立物だと 余り売っていないかもしれません。 仰っている生地はサッカー地というものだと思いますが・・・。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B5%B4%E8%A1%A3+%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC+%E7%94%9F%E5%9C%B0/-/f.0-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3 http://www.nunogatari.co.jp/yukata_jimbei/ 今は様々な生地がありますから、 サッカー地の浴衣の肌に貼り付きにくいというメリットがなくなってきたのかもしれません。 http://www.shop-bell.com/ki_yukata/

tifille
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク内の写真相当です。 なるほど、最近は生地の優位性がないのですね。

その他の回答 (1)

• shift1
回答No.2

こんにちは。 リップルという生地ではないでしょうか? リップル浴衣で検索すると、良いかと思います。

tifille
質問者

お礼

ありがとうございます。リップル生地のようです。ありがとうございました。