• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク 落札オークションが消えた?)

ヤフオク 落札オークションが消えた?

jozetの回答

  • ベストアンサー
  • jozet
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.2

なぜリストから消えてしまったのか。原因としては 「出品者都合または落札者都合によるキャンセル」が出品者側で行われた可能性があります。 落札者と連絡がつかなくなった状態での支払いは、 商品が届かない等トラブルの原因となりますのでお薦めできません。 まずは、落札されたオークションのページにアクセスしてオークションの状況を確認すべきです。 以下のいずれかの方法でオークションページへたどり着けないかご確認ください。 1、ウォッチリストにオークションを追加されていましたか?   ウォッチリストに追加されていれば、終了分としてオークションページが残っているはずです。 2、落札時にメールで通知が来ていませんか?  一度出品されたオークションは、たとえ取り消されたとしても  オークションページ自体は消えません。  事前に設定が必要ですが、メール通知が有効であれば、  メール内にオークションへのURLが記載されています。  [マイオークション]-[マイトップ]から”オプション/設定”→”自動通知の設定、解除”  にて通知設定がされているかの確認が可能です。 3、ブラウザの履歴に、落札されたオークションページのURLがありませんか?  オークションにアクセスしたPCのブラウザの履歴をご確認ください。 ともかくオークションのページを見つけることができれば、落札状況や出品者への連絡などの 手段を講じることができるかと思います。

hazukichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決です。 >ウォッチリスト これが決め手になりました。 ショップ情報から連絡先を確認。 メールが繋がり、先方から電話もいただき取引は再開できました。 >メール 調べてみたところ わたしがショップからの落札通知メールを見落としていました。 ですが、オークションのページからオーダーフォームには入力し その入力確認メールも受信しています。 >履歴 こちらは運悪く、直前に消したばかりでした。 電話があった際に取り消しについて聞いてみましたが ショップ側からは消してないし、普通に閲覧できるとのことです。 あるいは先方がミスで消しちゃってごまかしてる可能性も 無いではないような。 ここからはYahoo!に問い合わせてみます。 おふたりとも参考になりましたが 直接解決につながったこちらをBAとさせていただきます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション落札後について

    今、ヤフーオークションである商品を落札しました。 落札後の出品者との連絡についてですが、前回落札した時と違って、出品者の商品紹介に落札後、出品者から連絡するとは、書いてありませんでした。 前回落札した時は出品者から連絡をすると書いてあり、出品者からきたメールをもとに、支払いなどについて決めたのですが、このような場合、一般的にはどうするものですか? 出品者からの連絡をまてばいいんでしょうか? それとも、こちらから連絡をするべきでしょうか?

  • オークション落札後どのくらい待つべきか?

    ネットオークション初心者です。先日、子供用のゲーム用品を落札しました。数百円です。いろいろ見てみると、なかには初心者お断りのような出品者もいるようなので、失礼があってはいけないとすばやい対応を心がけ、落札後すぐに掲示板に連絡したところ、出品者からの連絡は2日後でした。住所、連絡先、金額など記されていました。お子さんが病気だそうで、対応はすこし遅れるかもしれない、とのことでした。その連絡の直後に決済手続きを行い、そのむね連絡も行いました。どうぞお大事に、あまりあわてなくても結構です、と申し添えました(最低限のエチケットと思ったので)。その後出品者からの連絡はありません。1週間以上たちました。そろそろ先方に「その後いかがですか?」とか、メッセージを出しても失礼にはならないでしょうか??今回とは関係ないまったく別の出品者・落札者の評価などいろいろみてみると、催促するとキャンセルされたり掲示板上でやりあったりされている例もあるようで、今回の出品者はどのような方かはわからないのですが、なるべく穏便にオークションデビューして、自分も評価を上げていきたいです。この分野では、どのくらいの時間待つのは許容範囲とか、コンセンサスはあるのでしょうか???

  • ヤフオクで落札したのに、出納帳に無い?

    先月くらいからヤフオクを利用するようになりました。 過去に自分が出品して落札されたものや、自分が落札した物は全て「オークション出納帳」に自動的に登録されているのですが、昨晩に落札した物は落札一覧を探しても見当たりません。 出品者の方とは取引ナビで連絡が済んでいるので大きな問題ではないのですが、理由がわからないので教えて下さい。

  • Yahoo! オークションの落札者と連絡がとれません。

    6日前にオークションに出品し商品が落札されました。 落札後すぐにメールにてご連絡させて頂きましたが返答がなく、2日後に再度ご連絡したのですがやはりご返答がありません。 掲示板にて連絡し、再度待ってみるつもりです。が、現在その落札者は商品を出品しているみたいです(終了日まで後6日)。 そこで質問なのですが、現在落札者が出品しているオークションの質問欄から、今までの経緯を質問という形で連絡するのはおかしいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)mペコッ

  • Yahooオークションで落札したのに連絡がこない・・・

    今回初めてオークションをやりました。 とても欲しかったものがあったので高値で落札しました。 そのあとにどうやら出品者から連絡がくるらしいのですが、落札してから1日たちましたが、何も連絡が来ません。 落札後のページの連絡掲示板というところにも書いたのですが、返事がきません。 これってどうしたらいいのでしょうか? 出品者はジャパンネット銀行に振込みが確認され次第商品を郵送するとオークション説明にかいてあったのですが、銀行の口座番号もわかりません。

  • ヤフオクに詳しい方、こんな落札が可能か、教えてください。

    ちょっと前にも質問させていただいた者ですが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3105763.html どうしても納得できないので、教えてください。 あるオークションショップからA,Bの2種類の商品が出品されていました。開始価格が示されています。Aは7.5万、Bは8.9万とします。Aに対して7.5万で入札し、即落札となりました。ところが翌日に落札画面を再確認すると、落札結果はBを7.5万で落札したことになっていました。出品者に確認したところ、それは落札者である私の入力ミスである、Aが欲しいなら商品は手元にあるから値段も7.5万で一緒だし、Aで取引しようと持ちかけられました。 私のミスにしろなんにしろ、このような条件で意図的にBを7.5万で落札という結果をつくることは可能なんでしょうか? 素人考えかもしれませんが、もし可能だとすれば最低価格以下での落札が可能ということになりませんか。 オークションは個人間の取引とはわかっていますが、ヤフーによる最低限の補償がつく取引がしたかったので、Aでの取引を持ち出された時点で売買契約は無効である、落札結果に無い取引はできないと連絡を入れました。結果、落札は取り消し、私には最低の評価をつけられ、Aを売るって言ってるのに何が不満だ、もっと勉強してからオークションに参加しろ、おまえのミスだから店には悪い評価をつけないようにと念まで押されました。私は間違っているでしょうか? 

  • ヤフオクで落札されたとき

    課金システムなんて無かった古きよき時代に利用していて 課金システムがスタートすると同時にパッタリ止めていたのですが 久しぶりに出品し、無事落札されました。 落札者にメールを送るにあたって ---------引用------------------- 落札者へ連絡する主な情報 ・オークション情報(商品タイトル、オークションIDを忘れずに) ・支払い方法、商品の引き渡し方法(希望の支払い方法や送料の負担方法、商品発送のタイミングなどを明確に) ・自己紹介 ---------引用------------------- と書かれていたのですが、 自己紹介文とはどこまでの範囲を指すのでしょうか。 無駄なことも、相手の返事の前に重要なことも書きたくないのですが。 ヤフオクに出品されている方、どうしていますか?

  • ヤフオク【停止中】落札者はどうすれば?

    ヤフオクにて商品落札後→出品者と発送方法や支払方法を確認→銀行振込にて支払→出品者が停止中になる これは一体どういう事でしょうか? ヤフーのガイドラインには停止中の人との取引は行わない。と書かれていますが、振込後停止中になった場合はどうすればいいでしょうか? 停止中の時は取引ナビが使用できないので連絡掲示板にて出品者に呼びかけをしていますが、一向に返事が来ません。 メールアドレスを連絡掲示板に載せておきましたがそれでも振込から13日が経過しています。 もし、出品者が掲示板を見ているとすれば、メールで連絡してくると思うのですが、全くもって連絡が無い状態です。 ヤフーのお問い合わせで事情を説明してみましたが、ヤフーからは人ごとのような返事が返ってきました。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • オークション 連絡先を教えない落札者への対処

    ヤフーオークションの出品者です。落札者から一度も連絡がなく、落札1週間後に、 落札者が簡単決済で商品代と送料を支払いがありました。しかし、落札者は送付先も名前も教えてくれません。 こちらはすでに、名前や住所、電話番号等を通知済みです。 連絡ナビや掲示板で5-6度連絡しましたが、一向に連絡のないまま10日間が過ぎました。 こちらは急ぎませんし、少額(送料と商品代計300円分)ですが、すでに支払いがあったので、 気長に待つつもりですが、いったいどのくらい待てばいいでしょうか。 ヤフーに相談したら、何か対処をしてくれますか? 気長に待つといっても、最長で1か月くらいでけりをつけたいと思います。 なお、出品ページには、3日以内に連絡が取れ、1週間以内に支払いを済ませて頂ける方と 明記しています。 あなたならどうされますか。経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • ヤフーオークションの落札者様との取引について

    私は ヤフーオークションをしていて ほとんど 出品側なのですが 自己紹介欄や YAHOOからの落札通知の欄に 落札後 5日以内にご連絡がない場合は 落札を取り消しますや 発送日をメールさせて頂き そのメールの送信日から10日以上たってからの 不着受付は一切しません等の記載をしているのですが 自己紹介欄やYAHOOからの落札通知のこのような記載をすれば 有効なのでしょうか? それとも 万が一 5日以上たってから連絡があり こちらは5日たっているので 削除してしまった場合などは 自己紹介欄やYAHOOからの落札通知を読んでないと言われたら こちらが悪いのでしょうか? 自分の出品しているオークション内に 自己紹介欄やYAHOOからの通知を読んで下さいと記載はしています。