• 締切済み

スマホを交換したい

私Xperiaを24ヶ月使い、今年4月本体代金支払いが終わりました。 新料金施行の6月以降iPhoneを購入↓ 昨年4月契約の大学生の娘のXperiaと交換 は可能でしょうか? 名義は両方とも私になっています。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

新料金プランは、iPhoneに適用されたとした場合、月々割が大幅変更になる可能性が有ります。 今までの料金プランは、パケット定額部分で月々割の料金をねん出していましたが、新プランの、パケあえるの子番号ではつきに500円しか売り上げが上がりませんから、そこから月月サポートを付けたら、大赤字になってしましまいますからね。 その辺がどうなるのかを見極めておかないと、失敗する可能性が大きいですよ。 今でも、iPhoneは、他のスマホとは違う独自プランですからね。

tamichan54
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモショップではiPhoneもAndroidも同一料金になるとの説明でした。 今後の動向に気をつけておきたいと思います。

• p-p
回答No.1

携帯会社が同じなら SIMカード交換すればそのまま使えます iphoneとXperiaのSIMカードのサイズが違う場合 ショップに持っていけば手数料3000円とかで交換してもらえます。 解約などでなければ変更は可能です

tamichan54
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のシムカードを一度iPhone用にしてからまたAndroidに戻す、 娘のシムカードをiPhone用に替える、 の手続きが必要だと言われました。 娘の方はわかりますが、 私の方は無駄な気がしますね。