• 締切済み

体調不良

20歳の学生です。 人混みが多いところ、バイトなどで 胸の高鳴り、動悸、息切れ、ストレス、胸のもやもや を感じることが最近よく起こります。 ひどく緊張してるときは吐き気などにも襲われます。 タバコは吸っていって1年以上経っていて ここ半年は若葉を吸っています 電車などでは胸の高鳴りや動悸が長く(10~20分)続くこともあります。 2つ考えられることがありまして (1)1人暮らしで野菜をあまり取ることが少ない栄養失調 (2)パニック障害(調べたところ4つ以上該当すると確定ですが、僕は3つしか該当しません) 関係ないことかもしれませんが、食欲はありますが、 これといった何かを食べたい(どれもそそらない)ということが最近多いです。 全てを踏まえ、なにか考えられる病気や症状などがあれば教えてください。 また改善策などもあればお願いします。

みんなの回答

noname#194105
noname#194105
回答No.2

一度心療内科に行ってみたらいかがですか? きっとその方が原因や改善方法がわかると思います 治療に長くかかるかもしれませんが治ったらいいですね、お大事にしてください!

227828
質問者

お礼

エンパス体質という言葉を初めて知りました。 なんとか思い当たる節があるので、もしかしたらエンパス体質なのかもしれません

• qy8ls3pt7
回答No.1

エンパス体質かもしれないですね。 http://mindandbody.jp/?p=2407 「エンパス」でググれば、この体質の人の経験談が多数見つかります。