• 締切済み

大至急、パケットの莫大請求について

友人に携帯を数日間貸していたのですが、パケット放題ではないのでネットは使えないと言っておいたのですが、使ってしまったらしく、ネットで先月の請求額を確認したところ、約十万の請求が確定していました。 こんな高額な料金とてもじゃないですが払えません。こちら側が悪いのは分かってますが、どうにかして、安くしたり、プランを変える方法はないでしょうか。 SoftBankです。とても困っているのでもし方法があれば教えてください( ;´Д`)よろしくお願いします。

• SoftBank

みんなの回答

• aki43
回答No.11

友人に携帯を数日間貸していたのですが、パケット放題ではないのでネットは使えないと言っておいたのですが、使ってしまったらしく、 >>>  貸した方の問題でしょう 使われても良い様に しておくべきだったのでは 借りた方は常識では無いという事でしょうかね 話し合いでしょう双方で AUなら何とか

• aotyu
回答No.10

現在の状況で支払い回避は無理だと思います。解決するためには貸した友人に事実を話して支払って貰うしかないとでしょう。もし友人が支払わないというのであれば友人とは呼べない人なのは?裁判沙汰にしたところで証拠になるものがないでしょうから自己負担となるでしょう。

• te2kun
回答No.9

フィーチャーフォンの場合は、料金確定前なら、パケット定額サービスと一部オプションサービスを同時に契約すると、月初めまでさかのぼり適用出来る場合があります。 末締めで、本日申しこんでも、5月分は適用されるが、先月分は不可 末締め以外なら可能性はあるかもしれません 締め日については、ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい スマートフォンで、3Gから3.9Gに変更したら、月初めまでさかのぼることも可能みたいです プランを変更したとしても、本日変更したら、本日もしくは、翌月からの変更のいずれかとなります 先月にさかのぼるようなことは出来ません。 NTTドコモは、確定後に条件付で可。KDDIは、当月内なら、可。 ソフトバンクモバイルと交渉をすることにより、個別に特別な対応を行ってくれる場合があります

回答No.8

使ったものを後出しじゃんけんで割り引けは どこも通用しませんし 今から放題に入っても、来月からの適応となるので、今使った分は請求書どおり 支払う以外手はありません。 現実世界、飲食店で好きなだけ口に突っ込んで、金も払わず外に出て、こんなに払えませんって通用すると思います?吐いたらお金返ってくるとか?消費したものは消費した分支払う義務があります。 携帯を渡すって、銀行口座とカード渡して暗証番号教えることと一緒なのですが。 一括で払えないなら分割で、友人とやらの胸倉捕まえて、支払い誓約書を書かせてはんこ押させてください。 金が絡んだら友人とかそんな生半可な関係吹っ飛びますよ。対客です。 みんな書いてますけど >こんな高額な料金とてもじゃないですが払えません あ、そうなら今後携帯とカード類一生もてなくなるだけですよ。みじめですね。信用情報は銀行にもいきますよ。携帯契約って「リース」と一緒ですから。 まあ友人なんてわかっててやったんですから、金をもらう為になにか人質とりましょう。 相手なんか死んだってかまいません、金のほうが大事です。 とりあえず家財一切売り渡して金を造れと進めましょうね。

• seble
回答No.7

ネットはしなくても国際電話かけまくりだったりして、、w タダで貸すのがどうかしてま。 ま、そういう相手は友人とも呼べないけどね。

• meg68k
回答No.6

おはようございます。 そういう契約です。ryuchanpoさんは普段使わないからホーダイを取ら なかったと思いますが、ryuchanpoさんは自分の損失を避ける為に、ネッ ト利用を切り捨てていたと思います。 自分の都合で契約内容をきちんと考えて行っていた事なので、使っちゃっ たからなんとかしてくれ、というのは道理が通りません。使用状況が かわるなら契約変更すべきであり、ソフトバンクから考えれば「何故 契約変更しなかったのですか?」という話になると思うのです。 この場合、実際に使用したご友人様に利用料として請求すべきでしょ う。最初にネット利用はできないと言っていたと再度言いましょう。 ソフトバンクへの支払いはryuchanpoさんに請求がきます。請求が滞 りそうなら今すぐにでも相談の電話を入れましょう(そちらの方が前 向きな態度だと判断されるでしょう。払えないから何もしないという のはダメな態度です)。 携帯やらスマホを貸すとこういう事が起こりうると高い勉強代になっ たと思います。またご友人様について「ネットは出来ないと言われて いた借り物なのに、普段の通り使用してしまう程のドジっ子である」 と認識を改めた方がいいと思います。

回答No.5

何故貸すのが理解できません。 使った後からでは手遅れです。(私の子供が月8万以上x3か月使った時は泣けました・゜゜・(>_<)・゜゜・) パケット通信の使用履歴を提出してもらって、 その友人に見せ支払ってもらいましょう。

• k-josui
回答No.4

話を持って行くところが違います。 使っただけ支払うというのは契約です。 それを「契約が何とかならないか?」と言っても何ともなりません。 ではなくて、使った友人に「支払え!」と請求するべきなのです。

• SWM5903
回答No.3

結論としては、既に確定してしまった物を安くする事は出来ません。 使用した友人に請求するなり、Softbankと相談して分割にしてもらう 位しか方法は有りません。 以下は確定する前の話ですが、もし、パケット料金が莫大に成った 場合、一部のオプションを同時に申し込んだ場合に、計算月の初日 に遡ってパケットし放題を適用して貰える場合があります。 締め日の前に料金を確認しておけば、もしかすると何とかなった 可能性は有りますね。

• memphis
回答No.2

使った友人に請求して下さい