中途半端に大きい物の送料

このQ&Aのポイント
  • 中途半端に大きくて重くない物の送料をどうするか
  • バイクの17インチのタイヤ1~2本を送る方法は
  • 普通の宅急便でタイヤ1~2本を送ると送料が高い
回答を見る
  • ベストアンサー

中途半端に大きい物の送料

すいません、気になっているので回答お願いします。  過去の質問を見ているとヤフオクで タイヤをやホイルなどの大きな物を安く送る方法などの 質問を見ました。車のタイヤ4本だったらかなり 重いからヤマト便などを使うのが普通みたいですが これがバイクの17インチのタイヤ1~2本と いったような中途半端に大きくてあんまり重くない物の 場合どういう方法で送るのがいいのでしょうか? (17インチのタイヤは土日によく走っている大き目の バイクがはいているサイズで直径60センチちょっとです)  クロネコヤマトの普通の宅急便で 小さな荷物を兵庫から鳥取の親戚のところまで 送っても1060円だった事を考えると 普通の宅急便でタイヤ1~2本を関東までとかだったら かなり高いですよね。  すいませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm5
回答No.1

ゆうパックが一番良いように思われます。 大きさの区分がなく重量の区分のみですので、3辺の長さの合計170センチ以内に収まるものでしたらゆうパックが安く発送できるのではないでしょうか?

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ゆうパックに大きさの区分が無いとは知りませんでした。  参考になりました、ありがとうございました。