• ベストアンサー

短期留学から戻っての就職活動で悩んでいます・・

英語を使う仕事がしたいのですが パソコンのスキルが無いため と 事務の実務経験が無いため 派遣での仕事が自分の本当にやりたい場所での仕事が見付かりません・・が日本企業で日本人の社内での(英語なし)仕事なら見付かります。(本当にやりたいのは 外国人の中で英語が飛び交う中で英文事務がしたいです)でも このまま その仕事が見付かるまで待っていたら日だけが過ぎてしまうし。。。お金もも勿論必要だし。。やはり 諦めも必要で 外資は諦め 日本企業で事務の経験をつんだほうが良いでしょうか? 若ければ時間はたくさんありますが そのような時間が無い年なので どうしていいのか悩んでいます。やりたい事を諦めるか・・日系企業で事務の経験だけを積むか・・・何かアドバイスを下さい・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crafty
回答No.3

英文事務の仕事内容がはっきりと判らないのですが、まず、その仕事に就くのに何が重要で、自分には何が足りなくて、そのためには何を習得する必要があるのか、また、”他の人よりもここが売り”を考察したら如何でしょう? 諦める事は無いと思います。それが本当にやりたい仕事なら焦らずに一歩、一歩着実に進んで行くことをお勧めします。自分の経験上、焦って良いこと何もないです。私は決して若くないですが、自分のやりたい仕事に就くため、3年程前から大学に戻って1からやり直ししてます。年齢をやりたい事の妨げにしない方が良いと思います。 今すぐ希望の仕事が見つからないのなら、その自分のやりたい仕事に役立つ仕事に就いて、その間必要な知識やスキルを学ぶと言うのはどうでしょう?自信にも繋がると思います。

その他の回答 (2)

• vipula
回答No.2

>パソコンのスキルが無いため >事務の実務経験が無いため 御自身でスキル不足を痛感なさっているのであれば、「日本で英語を使った仕事を!」というのは、無い物ねだりではないでしょうか? 「どうしても英語を使った仕事を」とお考えならば、1の方の仰るとおり、海外に行くよりないと思います。 それができなければ、普通の日本企業に入るしかないでしょう。ただし、諦めではなくて、御自身でスキルアップをすすめ、年齢などが問題にならないくらいの人材に成長して、望みの仕事に就けるよう努力することはできると思います。 厳しいアドバイスでごめんなさい。

• koisikawa
回答No.1

ど素人ですが、現地で現地採用されて働いている方が結構いますよね。日系、外資関係無く。ひたすら英語だそうですが。 ただ、労働条件等は違うそうです。  あちらのリクルートを検索してみては?