• ベストアンサー

CD-Rに追加の写真が記録できません。

CDの記録容量は充分にあるのですが、写真を追加しようとすると、「ドライブにあるディスクはいっぱいか、書き込み可能なCDではありません」のメッセージが出て、追加が出来ません。どうしてでしょうか。WindowsXPです。ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

初めにどのような書き込みをしましたか? 何かソフトを使っていますか? - - - - - - - - - - - - NEC Windows XPでCD-R/RWにデータを書き込む方法について教えてください。  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003302 CD-R/RWに書き込んだ内容にデータを追加する方法  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008193 - - - - - - - - - - - - 参考 Windows XP の CD 書込機能 http://home.e02.itscom.net/shouji/raku/kouza/cd-xp/cd-xp.html

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• kogoefuyu
回答No.4

今回追記しようとしたんですよね。 「ドライブにあるディスクはいっぱいか、書き込み可能なCDではありません」ということは、過去の書き込み時に、ディスクを閉じる書き込みを行ったということですな。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

• dimio38
回答No.2

書き込みモードにもよりますが、通常は追記はできませんよ。 

• fjdksla
回答No.1

以前書き込んだ時に、「ディスクを閉じる」にしたのでは? ディスクを閉じてしまうと、追加の書き込みができません。 マイコンピューターからCDドライブを開いて、空容量があるか確認してください。 ディスクを閉じていれば、「空き」が有りません。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。