• ベストアンサー

Windows8と8.1

pascal3141の回答

回答No.8

私は3月下旬にDynabook(Windows8-64bit)を購入しました。そのときの価格はアマゾンで6万円台だったと思います。オフイスもついており問題なく動きますがはじめはXPと使い勝手が違うのでとまどいました。その後Windows8.1にアップグレードしましたが使い勝手はそれほど変わりませんでした。そこでwindows8.1をアップデートすると(今は8.1をさらにアップデートができるようになっています)使いやすくなってきました。若干XP時代と違うところもありますが特に支障なく使えています。ちなみに、4月に入ってから同じパソコンを調べると9万円台になっていました。今購入するなら標準で8.1のパソコンでいいかと思います。その後、それをアップデートすれば使い勝手はそれほど変わらなくなるとおもいます。