• 締切済み

フリーメイソンとはどういう団体?

フリーメイソンとはどういう団体なんでしょうか? わかりやすく簡潔に教えてください

みんなの回答

回答No.2

世界を裏で操る秘密結社です 莫大な資金を持っていて世界のすべてを動かせます 国ひとつの興亡を左右できる力を持っています ギリシャが財政破綻したのもギリシャがメイソンを裏切ったためですよね 日本がここまで赤字が膨らんでも財政破綻しないのはメイソンの庇護下にあるためです 他にも世界史に影響を与えた事件はほとんどが裏でメイソンがかかわっています

subetenoaruji
質問者

お礼

バレバレな秘密結社ですね ありがとうございます

• ssssan
回答No.1

分かり易く簡単って―それだけで大変ですよ知らない人に理解してもらうには マズフリーメーソンは33階級の一番下から1.2.3だけがメーソンで徒弟.マスター.グランドマスターだったかな下から123はそれで33でも20.10階級でもまとめてフリーメーソンと一般には呼称してます。 起源は欧州の石工組合とかで表向きはでも本質は欧州貴族が起源ですね現代メーソンの元は。 世界動乱の陰にメーソン有りは有名ですねー仏革命から米誕生から明治維新からソ連誕生から解体からジャスミン革命も皆メーサン暗躍してますねー。 メーソンに関してはキリが無いですねー有り過ぎて。

subetenoaruji
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます