• 締切済み

生理不順で婦人科に行く目安が知りたいです。

現在20代半ばで、今まで生理不順に一度もなったことがない健康体でしたが、2月から生理が止まっています。 なので何か病気なのではないかと心配なのですが、どの位の日にち様子を見てから婦人科に行こうか迷っています。 関係があるかはわかりませんが妊娠の可能性はありません。体型はBMI26くらいの肥満気味です。無理なダイエットはしてません。

みんなの回答

• youcanchan
回答No.1

2月から、というともう3カ月になりますね。 今月の予定日になっても来なかったら受診してみましょう。 その時に基礎体温表をつけるように指導されるかと思いますが、今からでもつけておくと良いと思います。 データがたくさん取れるほど診断につながりますから。 婦人体温計を買いましょう。

tama1816
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今月の予定日はもう過ぎているので、基礎体温の記録を始めて来月いっぱい様子を見てから受診してみようと思います。