• ベストアンサー

枚方の樟葉駅から梅田、大阪駅まで7時間掛けて

今日は暇だったので、枚方の樟葉駅から梅田、大阪駅まで7時間掛けて歩いたんですが、7時間は早いですか?遅いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.6

私は京阪枚方市駅近くの樹齢700年ほどの田中家の椋の木あたりから、京阪淀屋橋駅まで主に淀川河川敷を何度も歩きましたが、5時間ほどかかりますね。 椋の木のあたりから京阪樟葉駅まで、はやり淀川堤防沿いに歩くと1時間半くらいだったと思います。 街中の信号のある道を歩いて、7時間で梅田までというのは速いです。

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.5

距離はどれくらいだろう? でも、足が痛かったでしょうね。 ちなみに、歩く速度が5キロぐらいだと早いほうです。ちなみに、子どもの行事で休憩を含めて、7時間ぐらいで30キロは歩いた経験を持ちますが。二日かけて60キロを越えています。参考までに。

回答No.4

人それぞれペースがあるからね。 私は、歩く時でも1km10分ぐらいです。 私なら、5時間ですよね。 でも、この距離歩こうと思ったら、一生懸命歩かなければ、逆に厳しくないですか? そう考えると、7時間も歩いたというのは凄いと思います。

newyorkstar
質問者

補足

基本は京阪沿線沿いを歩いたんですが、途中で迂回したり住宅街の行き止まりで引き返したりで、そのぶん時間が掛かりました。 この前は、樟葉の駅から出町柳まで歩いたので、これでトータルすると、京阪本線を端から端まで徒歩で完歩したことになります。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

成人男性がトボトボとゆっくり歩いて時速4kmです。 樟葉駅から大阪駅まで26.5km 26.5÷4=6.6時間 7時間なら遅いです。 きびきびと歩けば6時間を切ります、5時間台

• kuma56
回答No.2

どのルートを通ったのか記載がありませんが、概ね淀川沿いに南下したとして・・・・・ 距離はナビゲーションサイトなどで見ると、約28km それを7時間ということは、平均時速で4km/h この速さは、一般人が歩く速度としてはいたって平均的な値になりますが、7時間のうちには休憩などで止まっている時間もあったのではないかと思います。 その時間分だけ差し引いて計算すると、4km/h よりも早くなるので(どの位止まっていたかにもよりますが)やや早い程度ではないかと思いますよ。

• etranger-t
回答No.1

樟葉から梅田まで歩いたんですか!? 足、痛くなりませんでしたか…? 7時間が早いのか遅いのか見当が付きませんが、歩けばそのぐらいかかるんだ、と質問者様に教えられた気分です。 ところで、帰りは当然電車ですよね?笑

newyorkstar
質問者

補足

帰りは電車で帰ってきました。