• ベストアンサー

ドゥテスト

高温期20日目になりました。 先ほどドゥテストを使おうとしたら、判定線のとこに薬剤の後がくっきり残っていました。 このまま使おうか悩んだのですが、そのまま使いました。 オシッコかけてから、終了線が出る前に判定線が出ました。 これは、陽性と受け取ってもいいんですよね? 生理が来そうなお腹の痛みがあるので心配ですが、土曜日に産婦人科行っても胎嚢は、確認出来るでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

陽性でしょうね。 私もドゥテスト使用しましたよ。 私は、生理予定日から1週間後に行き、妊娠5週で胎嚢もみえるけど、妊娠確定ではないと言われました。 それから2週間後にもう一度言われ、行くともう心臓が動いているのがわかりましたよ! 元気な子を授かるかる事を願っています。

am0209
質問者

お礼

ayuToTさん、Sayapamaさん 回答ありがとうございます。 BAゎ、最初に答えて頂いたayuToTさんにしたいと思います。 やはり、生理予定日から3週間ぐらいあけないとダメなんですね。 でも、子宮外妊娠か調べる為にゎまず病院に行ってみないとですね!! 元気な赤ちゃんが育つよう信じて過ごしていきます!!

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

高温期が20日目であれば、その時点でほぼ ご懐妊ですよね。 この土曜日に行っても胎嚢は確認できると思いますが、心音確認ができないので母子手帳発行の用紙は貰えずに、「GW明けにまた来てください」と言われてしまいます。 それならば、念のためにもう1週間後に再度検査薬を試して、もう一度クッキリと陽性反応を確認して、産科医にはGW明けに行かれれば、一発で市役所から母子手帳が得られますよ。 母子共に健康で、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

am0209
質問者

お礼

Sayapamaさん 回答ありがとうございます! 出来ればGW明けまで待ちたいのですが、腹痛が結構酷いので子宮外妊娠かどうか見るのも合わせて、産婦人科に行ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • ドゥテストで

    はじめまして. 生理予定日が4日の土曜日だったんですが.妊娠を希望してるのでフライングで月曜日にチェックワンで検査薬をしたところ.すぐ赤紫の線が出なかったので1分ぐらいで捨てたんですが次の日に何気なく見返したら赤紫の線が入ってたので.蒸発線かな?と思いつつドゥテストを買って検査薬したところ1分ぐらいで陽性になりました。 木曜の今日.ドゥテストでまた検査薬をすると火曜日よりも薄い陽性でした…。妊娠していたら日に日に線は濃くなるんですよね?薄くなったってことは妊娠の可能性は低いってことですか?科学的流産?ってものなんでしょうか? このような経験をしても妊娠してました!って方いないでしょうか?

  • ドゥテストでのフライングの薄い線は?

    高温期10日目でドゥテストにでてきた薄い線は陽性ですか? 高温期10日目の朝にドゥテストでフライングしてみました。 終了後はなんの変化もなかったのですが、しばらく20分くらい置いていると、薄っすら線 がでてきたような?? 自分の心が見せている線のような? 光に透かしてみると、線があるようにみえるような、ただ薬剤が塗ってあるところに筋があって、隣の終了線が反射して赤っぽく見える気がしています。 光にすかさなくても角度によっては赤い線があるように見えます。 主人にもみてもらいましたが、『あるようなないような?とりあえずバタバタせずに、あったかくすること!』と言われました。 排卵日は病院と基礎体温と排卵検査薬で調べているので、ほぼ合っていると思います。 排卵日は13日で、いつも生理周期は32日前後です。 とりあえずこの後チェクワンファストを購入して検査してみます。 とりとめもない感じですが、ドゥテストでフライング経験のある方やフライングのこともよくわからないのでよろしくお願いします。

  • ドゥテストで先月科学流産、今回は陽性?

    たびたびお世話になります。先月生理予定2日前にドゥテストにてフライングした所、陽性(薄いけど赤く色付いた太い線)でした。しかし不安だったため、それから3日続けて朝に検査薬してみるも、一向にそれ以上は濃くならず、そのすぐ後にドバッと血が出ました。私はいつもピンクのおりものから始まる生理なのですが、それはドロッと袋のような塊がありました。怖かったので産婦人科を受診すると、初期流産と診断されました。 2人目を希望して7ヶ月。2ヶ月前から排卵期には産婦人科を受診し卵胞チェックをしてもらっています。今月も卵胞チェックにてタイミングを図りました。 そして生理予定日2日前の今朝、ドゥテストにてフライングした所、陽性がでました。添付した写真です。薄く細いですが、赤く色づいています。ドゥテストは偽陽性が出やすいとよく聞きます。予定日を過ぎて再度検査薬をするのが確実だとは思いますが、前回科学流産してるため怖いです。ドゥテストにての検査の信憑性はあるのでしょうか?また、これくらいの薄い陽性で無事妊娠されてた方、何か知識がある方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 尚、旦那は協力的で毎月本気で頑張ってくれますが、妊娠できないストレスでメンタル的に疲れてしまって、今回だめなら少しお休みしようかと思っています。

  • 排卵検査薬(ドゥテスト)について教えてください!

    妊娠希望です。 教えてください! 3/31 1週間生理 4/10 夜 仲良し 4/11 夜 ちょっとした腹 鈍痛?で目覚めトイレで下着に少し出血確認 4/12 夕方 ドゥテスト陽性反応?    夜  仲良し 4/13 朝  ドゥテスト 4/12よりは薄い反応 一人目は排卵促進剤を服用して妊娠に至りました。 出産後3年たとうとしていますが なかなか妊娠しないので今回初めて排卵検査薬を購入しました。 基礎体温は測ってもうまく測れず 高温も低温も分からないです(眠りが浅く 子が動くとすぐに目覚めてしまったり・・で ちゃんとした測定が出来ないようです) 4/12の判定では なんだか色が薄いのかなぁ。。と思っていましたが 今日の判定では 昨日が陽性なのか??という印象です。 箱の写真より 陽性反応の色が薄くて 悩んでいます。 (説明書の判定写真でいえばno1とno2の間くらいが 4/12の反応でしたが 今日みると 時間が経っているせいかno1くらいの色に見えます) 女子を希望しているので排卵前の仲良しが有効だと思っているのですが、今日も仲良くすると 膣内にいる女の子精子を追い抜いて 今晩の元気な男の子精子が受精していまうのかなぁ。。と思っています。 今日は 仲良くしないほうがいいのでしょうか?? それとも もしかするともっともっと濃い反応が出ないと 陽性とはいえないのでしょうか?? 時間が経つと 判定の色の濃さも変わってきたり。。で 悩んでいます。

  • ドゥテスト陽性反応について

    こんにちは!! 良ければ回答お願いします。 私は今産後一年1ヶ月です。 一度も生理はきていません。 断乳を一ヶ月前にしてから基礎体温を はかり始めました。 基礎体温が二段上がりだったので高温期9日目からフライングでドゥテストを使用しました。 高温期9日目からうっすら陽性が出始め 日に日にゆっくり濃くなっていきました。 一度だけ昼間に検査したら薄くなっており 化学的流産かと思っていたら次の日の朝にはクッキリ陽性でした。 高温期12日目の昨日、朝イチで終了線と同じ濃さになりました。 高温期13日目の今朝も終了線と同じ濃さになったのですが 前日のものより薄くなったようにも感じます。 でも、終了線も前日のものより薄いです。 これは大丈夫なんでしょうか?? 化学的流産になってしまう可能性は高いですか??

  • 胎嚢が見えないと言われているのですが。

    こんにちは、質問させて下さい。 現在36歳、11歳の娘がいます。 市販の妊娠判定薬で5月17日に初めて陽性を確認しました。 それから11日後の28日に産婦人科を受診しましたが、胎嚢が確認できないと言われました。最後の生理は4月15日から5日間、周期はかなり不規則気味です。基礎体温は高温期のままです。1年前一度同じ時期に流産をしています。婦人科医から流産もしくは子宮外妊娠の可能性を指摘され、不安で仕方ありません。やはり5週目で胎嚢が見えないという事は、妊娠の継続は難しいのでしょうか。

  • 血中HCGとドゥテスト。

    こんにちは。 昨日も質問させていただきました。 排卵検査薬でタイミングを取り、高温期9日目の昨日、ドゥテストで薄陽性が出たので 病院に連絡し、ルトラールを処方してほしいと頼みました。 今日、取りに行った際に診察があり、そのままを話すと、まず血中HCGを調べてみましょうと言われ、採血しましたが、結果は0,5。 妊娠はありえない!検査薬が不良品なんだかよくわかんないけど、まずあり得ないから!とキッパリ言われて帰ってきました(泣) 本日、高温期10日目ですが、ドゥーテストは昨日と同じか若干濃い陽性反応です。 血中と尿中、どれくらいの違いがあるのでしょうか? もう妊娠の可能性はありませんか? よろしくお願いします。

  • 病院に行くタイミング

    生理予定日を5日過ぎ妊娠判定が陽性でした。 産婦人科にはどのくらいで行ったら良いのでしょうか? またおなかにガスがたまって痛い気がするのですが心配ないですか?

  • 胎嚢が確認できないんです…

    どなたか教えて下さいm(__)m 去年の末から不妊治療に通っていました。 最後の生理は5/6からでした。 そちらの産婦人科で排卵検査薬をした所、5/21が陽性でしたので排卵日はその辺りだと思います。 生理周期は不順で、28日~32日です。 生理予定日は6/4辺りで、早いのはわかっていたんですが6/5に妊娠検査薬をして、うっすらですが陽性でした。 それから毎日検査薬をして、日に日に濃くなっていたので6/7に産婦人科に行きました。 そこでも尿検査をしてもらい、妊娠は間違いないとのことでした。 ですがまだ早い為胎嚢が見えず、6/14にもう一度来て下さいと言われました。 そこでお聞きしたいのは、 *私は妊娠何週目でしょうか? 最後の生理から数えると5週に入ったところぐらいだと思うんですが合っているでしょうか? *それと、5週目に胎嚢が見えなければ子宮外妊娠の可能性もと言われたんですが… 今見えないのは、子宮外もしくは赤ちゃんがうまく育っていないのでしょうか? どなたか回答お願いいたします。。 (妊娠は間違いないと思います。今朝も妊娠検査薬をした所、おしっこをかけたと同時に判定線がくっきり出ました)

  • ドゥテスト薄陽性

    11/9の今日の朝6時半頃にドゥテストでフライング検査したら薄陽性が出ました。 前の前の周期も高温期12日目で薄陽性が出ましたが、生理が来てしまいました(*_*)その時と同じぐらいの薄陽性なのでまたリセットしてしまうのか心配です。 排卵日がわからないため高温期何日目かわかりません。 体温載せておくので出来ましたら排卵日がいつだったか教えていただけますか? D1 10/12 36.85 生理開始 D2 10/13 36.55 D3 10/14 36.50 D4 10/15 36.50 D5 10/16 36.46 生理終了(クロミッド2錠) D6 10/17 36.61 D7 10/18 36.61 D8 10/19 36.49 D9 10/20 36.50 ☆ D10 10/21 36.46 D11 10/22 36.54 D12 10/23 36.43 ☆ D13 10/24 36.42 D14 10/25 36.44 ☆ D15 10/26 36.31 卵胞チェック19.8mm D16 10/27 36.43 ☆ D17 10/28 36.61 D18 10/29 36.57 ☆ D19 10/30 36.73 D20 10/31 36.84 排卵済み D21 11/1 37.09 D22 11/2 37.07 D23 11/3 37.10 D24 11/4 37.06 D25 11/5 37.10 D26 11/6 37.17 D27 11/7 37.22 D28 11/8 37.19 D29 11/9 37.22 ドゥテスト薄陽性 ☆はタイミングです。 よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう