• 締切済み

PCの音が変になった

PCに関する質問です。Windows7を使っていますが、数日前から起動時パスワードを入力後デスクトップの背景が表示されるまでに出る音、音量調整時指を離した時に出る音、オンラインゲームなどでチャットする際、Alt+Enterを押した時の音がおかしくなりました。鈍いフワァンっと言った感じの音になってしまいます。原因はなんでしょうか?こちらで試した事はデバイスマネージャのサウンドをアンインストールして、再起動、再インストールを行いましたが、それでも直りませんでした。試して欲しい事がありましたらやってみます。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

パソコンから出る音はほぼ100%ファンの音です。ですから異音が出るときはファンに異常が出たときです。これは自分で交換できますから、パソコンショップで買って来て取り替えればいいのです。デスクトップの場合、面倒なら小さな扇風機で風を送り込むようにこれを置くだけで結構動きますよ。

rumina1886
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、もしかしたら説明不足で勘違いさせてしまったようです。 ファンの音は正常に機能しています。 今回はシステム音に問題があったので、もしかしたらうまくいかないかもしれません。 早速試してみることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

「コントロールパネル」-「ハードウェアとサウンド」-「システムが出す音の変更」で サウンド設定をお好きな音に変えて下さい。

rumina1886
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変更してみた所、音は変わったのですが、まだ音がおかしい気がします。 いろいろいじってみてとりあえず気にならないようにはしてみました。 まだ原因あるかもしれませんが、とりあえずの応急処置としてこのまま様子を見ようと思います。 ありがとうございました。