• 締切済み

大阪市内、パーキング探し

ゴールデンウィークに大阪観光に行きます。 USJや海遊館へは行かず、市内観光がメインです。 車で4日早朝大阪に到着し、5日夜に帰る予定です。 市内の移動は公共交通機関を利用するつもりですが、その間の車の駐車場をどうすれば良いかわかりません… 宿泊は天王寺都ホテルというところですが、その周辺で24時間以上停めれるパーキングがあれば教えてください。 大体の料金も分かれば助かります。

みんなの回答

回答No.1

あのあたりは交通量も多く、かつJRや近鉄、地下鉄などが集まる 鉄道のターミナル駅なので、駐車場が少なく、あっても高いのですね。 で、少し歩くことになりますが、近くにホームセンター コーナンがありここなら24時間留め置きで500円と格安です。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0025569.html ご家族で行くなら荷物と運転手以外はホテルで降ろして、 運転手だけ車を停めてから歩いてくるといいですね。 ただし、都ホテル前で車を停めるとUターンして 駐車場に向かうことになり、多分に危険を伴うか、 かなり遠回りすることになりますから、 あべのの大きな交差点(国道25号線と四ツ橋筋)から 国道25号線を東に100mほど進んだ横断歩道を 少し越えたあたりで、人を降ろして、 車はそのまま直進して阪神高速の高架あたりを 右折するように、コーナンを左手にみるように ぐるりと1周してくると、25号線から駐車場に 進入できるようになっています。 (25号線は片道2車線で中央分離帯があるため、 東向きから右折進入ができないため) この辺の交通事情はグーグルのストリートマップで あらかじめ確認しておくとわかりやすいです。 https://www.google.co.jp/maps/@34.644476,135.520556,3a,75y,218.8h,82.84t/data=!3m4!1e1!3m2!1skWXxUDqqOhZdAn27dTNwxQ!2e0?hl=ja このあたりはどこにいくにせよ、ごちゃごちゃした 市街地ですから下手に裏道に迷い込むと にっちもさっちもいかなくなりますから、 事前にしっかりと予習しておいてください。

関連するQ&A

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 外国人に大阪案内

    明日急きょ、外国から来てくれた女友達の観光案内をすることになりました。 その子は数日前から大阪に来ているので、USJや難波、海遊館、梅田、天王寺へはもう行ったそうです。 さらに、一緒に過ごせる時間が3~4時間ほどしかないので遠くへは行けません。 かなり難しい状況なのですが、大阪市内からそう遠くなく20代の女の子が喜びそうな場所があったら教えてください。 お願いします。

  • 大阪旅行

    10月の9、10、11日に、5歳になる子供を連れて、2泊3日で大阪旅行に行きます。 だいたいのプランを立ててみたのですが、難しいでしょうか? アドバイスお願い致しますm(_ _)m 1日目 (新幹線:9時、新大阪着) ●天王寺動物園 【移動:天王寺~ユニバーサルシティ ユニバーサルポート~海遊館西はとば(キャプテンライン)】←遠回りですが…キャプテンラインに乗ってみたいです。 *時間があれば サンタマリア(観光船) ●海遊館 2日目 ●USJ 3日目 ●道頓堀・なんば・心斎橋 食い倒れ・ショッピングツアー (新幹線:20時半、新大阪発) USJがメインなのですが、ミニぐるりんパスを購入すると、【海遊館、天王寺動物園、キャプテンライン、サンタマリア】などのチケットもセットで付いてくるので、できればいろいろ遊びに行きたいです。 それと、【大阪と言えばコレ!】【オススメの大阪土産】【ここに行かなきゃ損!】など、生の声を聞かせて頂けたら嬉しいです(*´∀`*) 宜しくお願い致します。

  • 大阪観光

    1月中旬に3泊4日で初めて大阪旅行にいきます。 初日飛行機での到着が昼頃なので、2日目にUSJに行くことにしたんですが それ以外が決まらずにいます。 良いまわり方を助言お願いいたします。 行きたいところは、海遊館、大阪城(3Dをみたいので夜に行きたいです)、道頓堀、通天閣です。宿泊は天王寺に2泊と梅田に1泊予定です。できれば周遊パスをうまく利用したいと思っています。 最終日は午後2時頃には空港についていたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪観光、おすすめスポット教えてください

    今月の連休に、大阪へ旅行する予定です。 1日目はUSJ、2日目に観光予定です。 おそらく天王寺あたりをうろうろするかと思うのですが… 大阪駅~USJの近辺くらいで、大阪へ来たらここは行っておくべき!という場所があったら教えてください。あと、たこやきの美味しいお店もご存じの方がおられたら教えてほしいです。 今のところ、あべのハルカスと海遊館を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内のコインパーキングの料金について

    今週末に大阪観光に車でいくのですが、大阪市内のコインパーキングの料金設定は大体どれくらいなのでしょうか? 場所ごとの大体の料金を教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 女子名古屋発 神戸・京都・大阪2泊3日弾丸観光♪

    教えてください(^O^)/ 名古屋発2泊3日で神戸、京都、大阪観光します。 1日目神戸 ポートアイランド、中華街、異人館観光して神戸に宿泊 2日目京都 清水寺・嵐山観光 大阪に宿泊 3日目大阪 海遊館・スパワールドに行きたいな~と思ってます 電車やバスなど公共交通機関を使用します。お得な切符、パスなどありますか? 3日目、usjにも行こうかな~と思ったり。でも、春休みで込み合ってそうなので迷っています。 その他、お勧めの観光スポットなど知りたいです( ..)φメモメモ

  • 大阪、海遊館に行くのですが、オススメの旅館をご教授ください。

    ゴールデンウィークに大阪の海遊館に大人2名子供2名(幼児1)で車で行く予定をたてたいのですが、オススメの宿泊先をご教授ください。お願いします。 宿泊予定:1泊 人数:大人2名子供3歳1名 1歳1名 2日目に海遊館に行き帰る予定です。 子供がいるので和室を希望しております。 車で行くので多少離れても問題ないのですが、出発地が滋賀県なのでと道中や海遊館に近い箇所がいいです。

  • 大阪にゴールデンウィーク、旅行に行こうと思ってるんですが

    大阪に今年のGW5月5・6・7の二泊三日で家族で旅行しようと思っています。 GWに大阪に旅行に行くことは初めてで、最初はUSJに行きたかったんですが、GWは非常に混むとのことで半分断念しています。 もう一つの希望が海遊館なのですが、海遊館に行ったとしても、旅行期間が相当余ってしまいます。 どこか、大阪で観光に最適な場所はございませんでしょうか? 楽しく遊べたり、観光できたりしたら十分です。交通手段は公共交通機関を利用しようと思っています。ですので、京都も金閣・銀閣・清水寺等も駅から程遠くGWなので、タクシーもなかなか進めないと思います。 なので京都もほとんど断念しています。久しく京都に行ってなかったので行きたかったんですが、たぶん行けれないと思います。 宿泊場所は難波域内にする予定です。 どなたかお力をおかしください。

  • GW、大阪市内の混雑具合教えてください

    5月4日~5日に家族で大阪旅行に出かけます(30代夫婦、6才息子) USJや海遊館へは行かず、市内観光メインに考えていますが、初めての大阪&GWということで検討がつきません。 決まっていることは 4日朝に大阪着 9時30分頃~なんばグランド花月観賞 難波周辺のホテル泊 5日19時頃まで滞在可能 のみです… こんな私たちにお勧めの観光先やグルメスポットをGWの混雑具合も含めてアドバイスしていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m