• 締切済み

大阪市内、パーキング探し

ゴールデンウィークに大阪観光に行きます。 USJや海遊館へは行かず、市内観光がメインです。 車で4日早朝大阪に到着し、5日夜に帰る予定です。 市内の移動は公共交通機関を利用するつもりですが、その間の車の駐車場をどうすれば良いかわかりません… 宿泊は天王寺都ホテルというところですが、その周辺で24時間以上停めれるパーキングがあれば教えてください。 大体の料金も分かれば助かります。

みんなの回答

回答No.1

あのあたりは交通量も多く、かつJRや近鉄、地下鉄などが集まる 鉄道のターミナル駅なので、駐車場が少なく、あっても高いのですね。 で、少し歩くことになりますが、近くにホームセンター コーナンがありここなら24時間留め置きで500円と格安です。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0025569.html ご家族で行くなら荷物と運転手以外はホテルで降ろして、 運転手だけ車を停めてから歩いてくるといいですね。 ただし、都ホテル前で車を停めるとUターンして 駐車場に向かうことになり、多分に危険を伴うか、 かなり遠回りすることになりますから、 あべのの大きな交差点(国道25号線と四ツ橋筋)から 国道25号線を東に100mほど進んだ横断歩道を 少し越えたあたりで、人を降ろして、 車はそのまま直進して阪神高速の高架あたりを 右折するように、コーナンを左手にみるように ぐるりと1周してくると、25号線から駐車場に 進入できるようになっています。 (25号線は片道2車線で中央分離帯があるため、 東向きから右折進入ができないため) この辺の交通事情はグーグルのストリートマップで あらかじめ確認しておくとわかりやすいです。 https://www.google.co.jp/maps/@34.644476,135.520556,3a,75y,218.8h,82.84t/data=!3m4!1e1!3m2!1skWXxUDqqOhZdAn27dTNwxQ!2e0?hl=ja このあたりはどこにいくにせよ、ごちゃごちゃした 市街地ですから下手に裏道に迷い込むと にっちもさっちもいかなくなりますから、 事前にしっかりと予習しておいてください。