• ベストアンサー

ゲームキューブを最近のモニターで使いたい

ゲームキューブが好きで使いたいのですが最近のモニターには赤白黄色の端子がなくて使えないみたいです。ブラウン管とかのテレビじゃないと使えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

書き忘れ。 モニタに D端子や コンポーネント端子が在るのであれば、 専用のケーブルが在ります。 ◆任天堂公式サイト ゲームキューブ周辺機器のページ http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html

makopon28
質問者

お礼

ゲームキューブの年式も関係してるんですね。ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと毛色が違いますし、値段が張りますが、 URLのようなビデオコンバーターを用いますと、 赤白黄のコンポジット端子をパソコンモニターに映像を出力するVGA端子に変換するものもございます。 パソコン用モニタでゲーム画面が写りますので、何かと使い勝手は良いです。 場合によってはこういう商品も検討されると良いかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001LJ306/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

makopon28
質問者

お礼

こんなのもあるんですね。お高いですがとても参考になりました。ありがとうございました。

• crane_joe
回答No.1

お使いのモニターには D端子や コンポーネント端子は 在りませんか? VGAや HDMIのみでしたら、 アップスキャンコンバーターを介せば使用可能です。 ↑赤白黄色(S端子も可能な機種も在り)の出力を、 VGAや HDMIの出力に変換する装置です。

makopon28
質問者

お礼

アップスキャンコンバーターですね。ありがとうございました!