• 締切済み

iPhoneをUSBケーブルでパソコンに繋ぐと

iPhoneをUSBケーブルでパソコンに繋いで充電するだけで、iPhoneの中にあるカメラロールの写真はパソコンに転送、保存されていますか? もしくは、何かのアプリを入れているとそうなりますか? 無知で申し訳ないのですが、回答お願いいたします。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

iphoneをだれでも使えるというのは嘘ですね。 無知な人には使いこなせないようですね。 第一、自分が使っているパソコンの種類さえ、ろくに書くことも出来ないのだから。 質問するならば、Windows系のパソコンを使っているのか? それとも、Macを使っているのかを出すべきです。 本来、iPhoneはAppleの製品です。 Appleはマイクロソフトの子会社ではありません。 つまり、iPhoneを使っているパソコンと言うことはMacという事になりますね。 なにも明記されていないならば。 あなたの環境を全く知らない無知な人間ですみませんね。 どうして、こういうことを書くかというと、Mac系とWindows系では動作が全く違うのですよ。 iPhoneに対応していないWindows系の場合だと、LIGHTNINGで接続した場合は外部ストレージとして認識されます。 カメラロールの中身だけ。 これを、コピーすることは出来ます。 なお、あくまでもiPhoneはAppleの製品です。 マイクロソフトのWindowsとはファイルの管理方式が全く違います。 普通のUSBメモリーと同じ感覚で、カメラロール内の写真を削除したり、フォルダーを作ったりしては駄目です。 やってみたら分かることですが、高価な文鎮ができあがりますw まあ、もうちょっとまつと、新しいiPhoneが出来るので買い換える絶好の口実が出来るのでしょうけれどね。

10acx25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WindowsとMacで動作が全く違うのですね。そういった知識や申告もなく質問してしまい、恥ずかしい限りです。 使っているのはWindowsです。 Macだと同期されてしまうのですね。

• cliomaxi
回答No.2

パソコンやスマートフォンの質問をされる方はよく「無知」とか「詳しくない」とかのエクスキューズを文末に書いていますが、そうでは無くて調べないだけです。 AppleのHPにちゃんと記載されています。 http://support.apple.com/kb/HT3837?viewlocale=ja_JP SoftBank、auにもあります。 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/data-itunes/savepics-8/ http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/howto-backup-itunes.html

10acx25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに、調査不足でした、すみません。 リンク先読みました。ありがとうございます。この説明を読む限り、ただ繋ぐだけでなく、そこからコピーに関する操作をしなければいけない、という認識で大丈夫でしょうか。

• dimio38
回答No.1

iTunesが入ってるとそのなると思います。

10acx25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iTunesがインストールされていると、パソコンに繋ぐと同期されるということですね。 そこで疑問なのですが、iTunesがインストールされているだけで、繋いだ瞬間に自動で同期されるのですか?それとも、パソコン上でiTunesを起動する必要があるのでしょうか?