クラシック(バイオリン)の曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • タイトルがわからずもやもやしているクラシックな曲を探しています
  • 明るいパートとクールなパートが交互にくる、バイオリンが主旋律の曲です
  • 手掛かりが少なくて申し訳ありません、分かる方いらっしゃればお教えください
回答を見る
  • ベストアンサー

クラシック(バイオリン)の曲を探しています

お店などでかかっているクラシックのメドレーでたまに流れるので多分クラシックなのですが、曲名が分かりません。昔から何度もいろんなところで聴いているわりにタイトルがわからずもやもやしています… たったたったたったたったという軽快なリズムであがったりさがったりする明るいパートと、 流れるようなクールなパートが交互にくる、弦楽器(多分バイオリン)が主旋律の曲なのですが、どなたか心当たりはありませんか?バックに控えめにピアノもなっていたと思います。 バイオリンで有名な曲で検索して聴いてみましたが、なかなか見つからず質問させていただきました。 手掛かりが少なくて申し訳ありません。もし分かる方いらっしゃればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1

自信はありませんが、 ドヴォルザーク作曲「ユーモレスク」 でしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=5sxp8b9RK9s

beni_rav
質問者

お礼

これです!!!!長年の疑問が解決しました…!!本当にありがとうございました!!!!o(*>v<*)o

その他の回答 (1)

• hatena51
回答No.2

バッハ作曲 『主よ人の望みの喜びよ』 では有りませんか? これはオルガン曲ですが弦楽器でもよく演奏されています。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=OjC9UuA45y0
beni_rav
質問者

お礼

ごめんなさい、ちがうみたいです…回答ありがとうございました!