• ベストアンサー

再就職について

12がつで仕事を辞め実家に帰りました。気持ちでは、働かないと。と焦っていますが、親ももう働けと言わんばかりの顔をしていて、不安が募り、最近引きこもりがちになっています。 心療内科には週1で通いますがほんとに辛いです…。診断もしてくれなくて、、 物事を遅らせる癖もあったり、最悪です。 人の視線がかなり気になり、怖くて相手の顔を見ることができません。 電話が怖くて、郵便屋さんが来るのが怖くてたまらないです。 どうしたらいいでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu2014
回答No.1

まず医師に不安を感じているのであれば、変わることをお勧めします。 きっと合っていないのでしょう。 あとは高いかもしれませんが、カウンセリングを受けて就労可能か、もし行動療法で改善できる所があれば、どうするべき、両親にはどう言えば良いかアドバイスを貰った方が良いと思います。 できればカウンセラーと医師が連携してくれる所がベストですので、そういう所を調べてみては?

tennis31
質問者

お礼

ありがとうございました。